1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水まや
  4. フレッシュな果実感メイクが一瞬で完成!l…

フレッシュな果実感メイクが一瞬で完成!lakaのユースフルグローバームとティントで夏っぽ美人顔

lakaのユースフルグローバームとティントで一気に夏っぽフレッシュ美人顔

韓国コスメ おすすめ プチプラ

みなさんこんにちは、スーパーバイラーズ清水まやです。
先週に引き続き韓国コスメ大好きな私のメガ割購入品のレビューです。たくさん買ったのですが、今日はlakaの商品紹介です。
ずっと気になっていた「ジェンダーフリー」で話題のlakaの化粧品。ジェンダーフリーなだけありニュアンスカラーも多く使いやすいものが多いです。

特に今回はSNSなどで話題になって気になっていた『ユースフルグローバーム』を中心に購入しました。これがね、また最高なんですよ…
リップも2色購入したので、ぜひ最後までおつきあいください。

毎度のことなのですが、化粧品紹介は肌質にも左右されると思うため、参考のためにまずは私の肌質を記載しておきます。
・インナードライ肌、夏は皮脂が出やすい。
・とにかく毛穴が悩み
・アレルギー体質で赤みが出やすい
・肌は薄く、ピンクと黄色みが強いほう(世にいうイエベというやつです)
それではどうぞ。

目次

  1. ユースフルグローバーム
  2. フルーティーグラムティント
  3. 韓国コスメ、たのしい! 夏はフレッシュメイクで乗り切っちゃおう

ユースフルグローバーム

ユースフルグローバーム laka

持ち運びにも便利なサイズ。ツヤ感があってハイライトいらず。一瞬で果実っぽいフレッシュな仕上がりに
laka ユースフルグローバーム  1,980円

気になっていたlakaのユースフルグローバーム。
簡単に言えばチークです。学生の頃にcanmakeの練りチークを付けていたのですが、感覚的には近いかなと思います。(使っていた方、多いのではないでしょうか?)
それを固めてスティックタイプにしてツヤを出したものだ!が私の第一印象です。
持ち運びに便利なサイズであることと、お求めやすい価格設定に惹かれ、4色展開のうち絶対に肌の色的に合わないであろう一色以外のすべてを買う暴挙に出ました。

laka ユースフルグローバーム move

こちらはTouchという色。
黄色っぽい私の肌でも使いやすいピンク色かなと思い購入しました。オレンジっぽい色合いですが、肌につけるとピンクっぽいテクスチャです。
この状態でも伝わるのですが、本体のツヤが素晴らしいです。使うだけで、うるおいたっぷり水光肌。

ノーセバム ミネラルパウダー innisfree パウダー

スウォッチです。Prurityの色が少し見えにくいのですが、こちらは「元の肌の色を活かした血色の良さを演出するのに最適」です。なのであまり色味がついていないです。
ナチュラルなメイクにツヤっぽさを出したいときにはもってこいだと思います。また、ジェンダーフリーブランドということもあって、男性の方も使いやすいアイテムなのかなと考えました。

一番使っているのが、上のMoveという色。
とにかくめちゃくちゃに可愛いオレンジ。夏にぴったりな明るい色です。ツヤと色味を出したいところにぽんぽんと乗せるだけで果実感あふれるフレッシュ顔。もう最高。

Touchは本体を見るとオレンジっぽいのですが、肌につけてみるとピンクに発色します。
深いイエローベースあるあるなのですが、青みの強いピンク色のチークを付けると顔色が悪く見えてしまうのですが(学生時代にお腹が痛いの?と言われたことがあるのは内緒の話)、こちらはそんな私でも安心して付けられる可愛いピンク。
フレッシュな印象で万人受け間違いなしなので、勝負チークとしてポーチに忍ばせておくのも良いかもしれません。

フルーティーグラムティント

フルーティーグラムティント laka

見た目も色も可愛い。14色展開なので必ず好きな色が見つかるはず。ぷるっぷるの果汁リップ
laka フルーティーグラムティント ¥1,870円(税込)


ずっと気になっていたlakaのリップをお迎えしました。たくさん色があって迷ったのですが、普段使いしやすい
#107 Sugar
#114 Harmony
の2色をセレクト。
とにかく水光膜が優秀でぷるっぷるの果実リップになれるティント。
しかもお手頃なので色を買い足しやすい、最強です♡

フルーティーグラムティント laka Harmony Sugar

まずパッケージが可愛い。これはポーチに入れていてテンションが上がりますよね。

#114 Harmonyはネットで見た感じテラコッタっぽいかなと思っていたのですが、実際はもう少し赤みが強く夏っぽいお色味でした。
全体的にlakaは明るくフレッシュな色のものが多いのかなと感じます。

#107 Sugarはナチュラルベージュ。ナチュラルメイクにナチュラルなお洋服を着たいときに使おうと思って購入しました。
ナチュラルベージュのリップはよく色味がないことがあるのですが、こちらはしっかりとピンクベージュっぽい色味があるので安心。

laka

上から#114 Harmony、#107 Sugarです。
色が可愛い!!!!!

私の肌はそこそこ黄みが強いので色を選ぶときに自由に選べず、メガ割は届くまでドキドキなのですが今回は大成功の模様。
手首の内側でもわかるツヤ感もさることながら、一度ティッシュオフして二度付けするとそこそこ持ちも良いので二度嬉しい。

個人的には#107 Sugarが買ってよかったと思う色でした。オフィスにも使える、服もメイクも選ばない万能優等生カラー。
このリップに何の服着てどこにいこう。そんなこと考えるのもコスメを買った時の醍醐味ですよね。

韓国コスメ、たのしい! 夏はフレッシュメイクで乗り切っちゃおう

今回はlakaの購入品を紹介しました!
チークは粉が便利だなという印象だったのですが、韓国ではこういった形のものが多く発売されており、スティックタイプが主流になってきたのかな?と思う今日この頃です。
いざ使ってみると、ブラシがいらずズボラな私にも持ってこいだったので良いなぁと感じました。おすすめです。
メガ割、たのしい!配色買いは実質無料!!それではまたみなさまお会いしましょう~!

清水まや過去記事一覧
清水まやtwitter
清水まやinstagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら