1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. インテリア・雑貨

【エアコン人気機種5選】何年も買い替えてない人必見!驚きの便利機能モデル&プロのエアコンクリーニングもご紹介!

音声操作、自動クリーニング…便利機能を搭載した人気エアコン

猛暑が続く今年の夏。音声操作、スマホ連動など便利機能を搭載したエアコンがあれば自宅で過ごす時間がぐんと快適に。さらにプロによるエアコンクリーニングもご紹介。今使っているエアコンのカビ臭さ、ホコリっぽさが気になっているなら必見! 

【シャープ】本格的な空気清浄機能つき

【シャープ】本格的な空気清浄機能付き

空気清浄機としての規格を国内の家庭用エアコンで唯一クリアしている「シャープ」の“Airest”。この独特のフォルムは、集じん脱臭フィルターを吸い込み口全面に搭載しているため。パワフルな吸い込み力で、花粉はもちろん、PM2.5やタバコやペット、様々なニオイなどを丸ごと吸じん、脱臭します。また、プラズマクラスター史上最高イオン濃度のプラズマクラスター NEXTを搭載。イオンを放出して、カーテンや寝具、ソファに付着したカビ菌やニオイを除去。空気のクリーンさにこだわった一台。8畳用。

【東芝】スマホで操作可能! 外出先からもつけることができる

【東芝】スマホで操作可能! 外出先からもつけることができる

専用のアプリをダウンロードすればスマホで操作OK。風量や風向を設定できるのはもちろん、スマホ画面で運転状況が一目瞭然。外出時、帰宅前にスイッチを入れたり、切り忘れて外出しちゃった…なんてときにもスマホで操作できるので安心。窓上など狭い場所にも設置可能な、高さ約25㎝のコンパクトタイプ。10畳用。

【日立】自動お掃除機能などクリーン機能充実!

【日立】自動お掃除機能などクリーン機能充実!

通風路やフラップ、フィルターにステンレスを採用することでエアコン内部の菌や汚れを抑制。風の通り道を清潔に保ちます。さらに冷房シーズン前の内部自動お掃除、運転中だけでなく運転していないときもエアコンをカビから守るなど、クリーン機能が充実した一台。寝苦しい夜に快適な温度をキープする“みはっておやすみ”タイマーも便利。12畳用。

【パナソニック】フィルターお掃除ロボットで手を汚さずきれいに

【パナソニック】フィルターお掃除ロボットで手を汚さずきれいに

ホコリの掃除から排出まですべて自動で行う“フィルターお掃除ロボット”搭載。すべての工程で手を汚さないままお掃除を完了できるのは「パナソニック」だけ。また、冷暖房しながら「ナノイー X」を同時に放出。お部屋に潜む、菌・ウイルスや花粉などの目に見えない様々な有害物質を抑制する機能も。自宅でも外出先でも操作できるスマホ連動。23畳用。

【アイリスオーヤマ】Wi-Fi環境不要、声でエアコンを操作できる!

【アイリスオーヤマ】Wi-Fi環境不要、声でエアコンを操作できる!

複雑な設定やアプリのダウンロードなどが必要ない、声でエアコンを操作できる機能つき。「エアコン、温度を下げて」など声をかけるだけで操作できるので、例えばお料理しているとき、PC作業をしているときなど、リモコンを手に取る必要がない。エアコン停止中にお部屋が高温・多湿になると、自動で冷房運転する“高温多湿みはりくん”機能も。18畳用。

【ダスキン エアコンクリーニング】自分ではお手入れできない内部まできれいに

【ダスキン エアコンクリーニング】自分ではお手入れできない内部まできれいに

こまめにフィルターをお掃除しているのにイヤな臭いやホコリっぽさを感じたら、エアコン内部の汚れが原因かも。ダスキンのエアコンクリーニングは自分ではさわることのできないエアコン内部までプロが分解・洗浄。臭いのもととなるカビやホコリを徹底的に除去。エアコンから出る風が清潔になるのはもちろん、冷暖房の効率がアップ、電気代の節約になるなどメリットがいっぱい。半年から1年効果が持続する抗菌コートつき。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK