1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邊 りりあ

【渋谷】天狼院カフェ/「MIYASHITA PARK」で『声優と夜あそび』限定コラボ!

こんにちは!

スーパーバイラーズの渡邊りりあです。

先日、仕事で渋谷に行った帰りに、「MIYASHITA PARK」に立ち寄りました。

 

10月21日(金)~11月13日(日)の間、AbemaTVの『声優と夜あそび』とのコラボメニューが期間限定販売中ということで、推しの"木曜日"コラボドリンクがある「天狼院カフェ」へ。

天狼院カフェ SHIBUYA

【渋谷】天狼院カフェ/「MIYASHITA PARK」で『声優と夜あそび』限定コラボ!_1

天狼院カフェ」は、カメラと写真をテーマにしたBOOK&CAFEです。

天狼院書店は、本を販売するだけはありません。"READING LIFE"をテーマに、本とその先の「体験」を提供している書店でもあります。

カフェでは定期的な読書会やセミナー、ワークショップも開催されているとのこと。

(現在は、全国に10書店1スタジオがあります)

池袋に1号店があるのは知っていましたが、渋谷のカフェには初めて訪れました。

カフェスペースは広々としており、1人でもゆったり過ごすことができます。

【渋谷】天狼院カフェ/「MIYASHITA PARK」で『声優と夜あそび』限定コラボ!_2

カフェスペースの横にある書店には、書籍がズラリ。

写真の本やビジネス書など、思わず手にとりたくなってしまうお洒落なカバーの本が多い印象でした。ここで購入した本を、隣のカフェでゆっくり読めるなんて…贅沢!

「声優と夜あそび」コラボメニュー

【渋谷】天狼院カフェ/「MIYASHITA PARK」で『声優と夜あそび』限定コラボ!_3

BAILAの最初のブログでも書きましたが、私の推し…声優の浪川大輔さん!

今年から仲間入りした細谷佳正さんと2人で「声優と夜あそび2022」の木曜MCを担当されています。

ここ数年、毎週木曜夜は"夜あそび"が癒しの時間になっている私は、迷わずコラボドリンク「ミラクルバタフライピーソーダ」をオーダー。

レモネードシロップを加えると、少しずつ色が変化していきます…

天狼院カフェは、フードもおいしい!

【渋谷】天狼院カフェ/「MIYASHITA PARK」で『声優と夜あそび』限定コラボ!_4

今回、ドリンクの他に、ふわふわ白パンのたまごサンドもいただきました。

パンがもっちもちで、見た目以上に食べ応えがあっておいしい…!

他にも、以前テレビで取り上げられたメニュー「元彼が好きだったバターチキンカレー」(名前の由来はぜひ店頭で!)や、お肉プレート、抹茶のフレンチトーストなどお食事系メニューも充実しています。

窓際の席は1席ごとにコンセントもあり、作業しやすいのも嬉しかったです。

コラボメニューは11月13日(日)まで!

【渋谷】天狼院カフェ/「MIYASHITA PARK」で『声優と夜あそび』限定コラボ!_5

「天狼院カフェ」には、水曜日のコラボドリンク、クリームソーダもありました。

コラボメニューを注文すると、各曜日MCのステッカーがついてきます。

他にも、MIYASHITA PARK内の店舗でコラボドリンクやコラボメニューが販売されているほか、MCによる館内放送やオリジナルグッズの販売も。

 

夜あそびファンの方はもちろん、番組を見たことがない方はぜひ一度観てみてください。

私のようにアニメや声優に詳しくない方でも、気づいたらはまってしまうこと間違いなし…

同じくファンです!という方は、ぜひDMやコメントで教えてくださいね*

【ご紹介したお店】

「天狼院カフェSHIBUYA」

東京都渋谷区神宮前6丁目20番10号
MIYASHITA PARK South 3階 30000
OPEN:11:00〜21:00

TEL:03-6450-6261

・・・ Please follow me ・・・

Instagramではスイーツレシピやコスメ、noteではエッセイなども更新しています。

もしよければフォローしてください* 

【渋谷】天狼院カフェ/「MIYASHITA PARK」で『声優と夜あそび』限定コラボ!_6
【渋谷】天狼院カフェ/「MIYASHITA PARK」で『声優と夜あそび』限定コラボ!_7

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら