Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 髪型・ヘアケア

【30代-40代・冬のヘアカラーランキング】ロングヘア TOP5はこちら!【11月24日~11月27日】

@BAILAで11月24日~11月27日の期間に、冬のヘアカラー・ロングヘア トップ5にランクインしたスタイルをお届け!

▼ヘアの詳細はリンクをタップしてチェック!

【1位】ナチュラルアッシュブラウン

ナチュラルアッシュブラウン

外国人のような柔らかな質感と、クールカジュアルな雰囲気を醸し出すナチュラルアッシュブラウン。全体を明るすぎず、暗すぎない9トーンのナチュラルアッシュブラウンでカラーリング。アッシュ系のくすみカラーなら、肌なじみ抜群で肌の白さをより一層引き立て、寒色ならではの透明感が叶う。カットは、ワンレングスベースでまとまり感を残しつつ、巻いたときに毛先に重さが溜まらないよう毛量調整を。さらにレイヤーを入れて、ボリュームをコントロールすることで軽やかさを演出して。(HAIR.4038 山田千璃さん)

▷詳細はこちら!

【2位】こっくりマロンブラウン

こっくりマロンブラウン

今季は、こっくりマロンブラウンカラーにグラデーションで明るさを足した、遊び心のあるカラーリングが新鮮。ダークヘアでも透明感があれば、重くならずに色香漂うスタイルに仕上がる。全体は6トーン、毛先10cmは10トーンのグラデーションカラーにすることで、抜け感と動きを引き立てて。根元が伸びてきても気にならず、もちのよさも◎。カットは、平行ラインでまとまり感を残しつつ、顔まわりは頬ラインから表面にかけてレイヤーをオン。(ZACC GINZA 賀山博之さん)

▷詳細はこちら!

【3位】洗練オリーブグレージュカラー

洗練オリーブグレージュカラー

髪がパサつきがちな秋冬は、オリーブグレージュカラーでうるおい感たっぷりの柔らか髪に仕上げて。全体の赤みを消しつつ、ほんのりグリーンのニュアンスで深みとツヤを演出。さらに、根元から毛先にかけて7~9トーンのナチュラルグラデーションを入れれば、ワンカラーでも立体感のある仕上がりに。カットは、顔まわりを中心に、あご下からたっぷりとレイヤーを入れて動きのあるスタイルに。前髪は、輪郭がキレイに見えるように前髪幅や厚みにこだわって。(BEAUTRIUM 神戸 尾谷有美さん)

▷詳細はこちら!

【4位】グラデーションカラー

グラデーションカラー

冬は、ざっくりとしたボリュームニットやダークカラーのコーディネートに軽やかさをもたらしてくれる“グラデーションカラー”に注目。「イルミナカラー サファリ」で根元は6~8トーン、毛先はそれよりも明るめのトーンでバイヤレージュ(髪の表面をほうきで掃くようにして、ハケでカラーリングしていく方法)でグラデーションを入れていく。デザインカラーを取り入れれば、ワンカラーでも立体感のある仕上がりが叶う。(HAIR.4038 浜口佳子さん)

▷詳細はこちら!

【5位】洒落感スモーキーピンク

洒落感スモーキーピンク

スモーキーカラーの洋服やピンク系のメイクがトレンドの秋冬は、ヘアもバランスのよい暖色カラーの“スモーキーピンク”で、可愛さをひと足し。「イルミナカラー サファリ8」をベースに、「イルミナカラー クリスタル」を混ぜて、ベースは9トーン、中間から毛先にかけてベージュ系ハイライトを入れて全体的に10トーンに見えるように調整を。ハイライトを入れることで、透け感と柔らかな質感を引き立て、大人のツヤ髪へブラッシュアップ。全体的にボリュームを出しつつ、毛先に動きが出るようにカット。前髪は、やや長めのラウンド気味にして、ほんのり透け感を。(HAIR.4038 塩澤延之さん)

▷詳細はこちら!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み