@BAILAで4月30日~5月3日の期間に、【好感度大! きれいな先輩ヘア】ボブヘア トップ5にランクインしたスタイルをお届け!
▼ヘアの詳細はリンクをタップしてチェック!
【1位】ナチュラルウェーブボブ
シースルーバング×くびれヘアなら、重すぎない“抜け感ボブ”の完成。あえて毛先を外ハネにしすぎないことで、おしゃれ感を引き立てて。カットは、肩よりやや上のワンレングスベースに設定し、レイヤーを入れて軽やかな動きを演出。トップがぺたんこになりがちな人や、毛量が少ない人はぜひトライを。耳まわりなどの広がりやすい箇所は毛量調整し、前髪は目の上ギリギリで薄めにつくって抜け感を出して。(P-cott 谷口結奈さん)
【2位】長めのくびれボブ
外ハネと内巻きをMIXした華やかなくびれヘアは、落ち着いたトーンのカラーリングを組み合わせることで、上品な印象を実現。しとやかな先輩ヘアを目指して。カットは、肩上ギリギリのボブベースに、フェイスラインからトップにかけてレイヤーを入れて柔らかな質感と動きを出す。顔まわりを包むようなレイヤーが輪郭をカバーし、ナチュラルに美人度をアップ。毛量が多い人や髪が膨らみやすい人にもおすすめ。(BEAUTRIUM GINZA 菅原良亮さん)
【3位】外ハネエアリーボブ
支持率の高いボブヘアは、トレンドのシースルーバングと、あたたかみのあるブラウンのヘアカラーで洗練された雰囲気を出して。カットは、あご下のやや前下がりのボブベースに、量は軽くしすぎずに適度な重さを残して、ライン感とまとまりのよさを演出。前髪は、目と眉毛の間の位置で調整し、薄めのシースルーバングで抜け感のある仕上がりに。(CIRCUS by BEAUTRIUM 杉山英一さん)
【4位】ふんわりフェミニンボブ
定番のボブヘアは、毛先にパーマをかけて思わず触れたくなるような質感を演出。華やかな雰囲気で一目置かれる先輩ヘアに。カットは、アウトラインに丸みが出るようにハサミを縦に入れていく“エフィラージュカット”で柔らかな質感を足して。毛先にCカールのゆるいパーマをかけて、ニュアンスをプラス。ひし形フォルムがバランスを引き立ててくれる。(HAIR.4038 塩澤延之さん)
【5位】ダークトーンの内巻きボブ
人気のボブスタイルは、収まりのよいカットとダークトーンのカラーリングで、落ち着いた先輩ヘアへと昇華させて。カットは、あご下の並行ラインをベースに、ハチ上はトップで角をとって柔らかさを出す。もたつきやすい耳まわりや後頭部は毛量調整で収まりよく、重すぎないように調整を。表面はレイヤーを入れ、ふんわり軽やかさを演出。(ZACC vie 田中里春さん)