1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. ヘア

【30代-40代・軽やかミディアムヘアランキング】TOP5はこちら!【8月6日~8月9日】

@BAILAで8月6日~8月9日の期間に、軽やかミディアムヘア・トップ5にランクインしたスタイルをお届け!

▼ヘアの詳細はリンクをタップしてチェック!

【1位】涼し気で優しいレイヤースタイル

涼し気で優しいレイヤースタイル

透けるような質感のレイヤーカットとサイドバングで、そよ風に揺らぐような動きを表現。顔まわりのニュアンスが心地よい抜け感を醸し出してくれる。カットは、レイヤーを重ねて、ふわっと柔らかな質感と透け感を演出。トップはローレイヤーを入れ、毛先に軽さを。前髪は薄めにつくり、束感を調整しながらサイドへ流すことで表情を明るく見せて。(garden otakanomori 富山大介さん)

▷詳細はこちら!

【2位】華やかなニュアンスミディ

華やかなニュアンスミディ

顔まわりにニュアンスを出せば、いつものミディアムヘアも見違えたように華やかに。羽のように揺れ動くルーズなカールと、シースルーバングで愛らしい雰囲気を演出。カットは、柔らかさと束感を出すため、顔まわりにレイヤーを入れ、全体をスライドカットで質感調整を。髪が硬くパサつきがちな人でも、艶やかなふんわり質感に見せることができるのでぜひトライしてみて。(BEAUTRIUM 七里ヶ浜 大原麻鈴さん)

▷詳細はこちら!

【3位】エアリーなS字カールミディ

エアリーなS字カールミディ

空気を含んだ大きめのカールとシースルーバングが、フェミニンなムードを引き立てて大人可愛いスタイルを実現。カットは、重めのワンレングスベースに、まとまりをよくするため内側のみ量感調整を。レイヤーを入れなくても、カットテクニックでふんわりとした質感が叶う。前髪は目の幅で薄めにつくり、こめかみ部分を長めにとれば小顔効果も抜群。(BEAUTRIUM 広尾 上地未夢さん)

▷詳細はこちら!

【4位】シアーなふんわりレイヤーミディ

シアーなふんわりレイヤーミディ

透け感のある前髪×外ハネなら、爽やかな風に吹かれたようなエアリー感を実現。カットは、外ハネにしやすいようにワンレングスベースに調整し、フェイスラインからトップにレイヤーを入れて、全体に軽さと動きを出す。えり足は軽くしすぎないのが好バランス。前髪は、透け感と束感が出やすいよう薄めにつくれば、目元ギリギリの長さでも軽やかな印象に仕上がる。(BEAUTRIUM 青山 山本修史さん)

▷詳細はこちら!

【5位】ふんわり感とくびれのベストバランスミディ

ふんわり感とくびれのベストバランスミディ

シンプルなミディアムヘアは、重さと軽さの絶妙なバランスの“くびれフォルム”を作ることで、抜け感のあるこなれた雰囲気へアップデート。ワンレングスをベースにカットし、顔まわりには段をつけたレイヤーを入れて軽さと動きを出す。全体は重めに仕上げることで、メリハリと適度な空気感が生まれ、よりニュアンスのあるスタイルに。(BEAUTRIUM 阪急うめだ本店 松本 寂さん)

▷詳細はこちら!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら