7月6日~7月13日の期間に読まれた【大人の最新ヘアカタログ】の人気記事トップ5をお届け!
ウィークリーランキング1位
伸ばしかけへア!外ハネミディ

SIDE

BACK

引き続き、レイヤースタイルの人気は続行中! トレンドのボブヘアも、顔まわりにレイヤーを入れることで、ふんわりとした毛流れが際立ち、よりフェミニンな印象に。
カットは、肩上で結べる長さのボブをベースに、トップと顔まわりに前髪からつながるようなレイヤーをオン。少し巻くだけでも軽やかな動きが出るのでスタイリングしやすく、さらに結べる長さなのでアレンジの幅が広がるのもポイント。
カラーは、全体を8トーンのマロンベージュに、顔まわりには細めの束感でミルクベージュのハイライトをオン。スタイリングは、ストレートアイロンで全体に熱を通してツヤを出したら、毛先全体を軽めの外ハネにし、トップのレイヤーは内巻きに。顔まわりのレイヤーは、リバース巻きにするようにアイロンを滑らせて仕上げる。
ウィークリーランキング2位
伸ばしかけへア!レイヤーミディ

SIDE

BACK

伸ばしかけミディを楽しむのなら、流行のレイヤースタイルをナチュラルに取り入れるのがおすすめ。攻めすぎず、ほどよく抜け感のあるスタイルを叶えて。
カットは、鎖骨上のワンレングスをベースに、ぱつんとしたライン感を演出。毛先に厚みを残すことで上品な印象に仕上がる。中間にやや丸みが出るくらいのレイヤーをオン。
カラーは、9トーンの柔らかなマロンベージュ。スタイリングは、ストレートアイロンで毛先に丸みを出すように軽く熱を通す。仕上げにクリームワックスを手のひらに揉みこみ、全体になじませたら完成。
ウィークリーランキング3位
伸ばしかけへア!ナチュラルレイヤーボブ

SIDE

BACK

重たく見えがちな長さは、表面や顔まわりにレイヤーを入れることで動きと立体感をプラス。目にかかるくらいの長めバングで、こなれ感も引き立てて。
カットは、あご下~肩上の長さのワンレングスをべースに、やや前上がりのラインに整える。トップから後頭部の表面にかけて軽めのレイヤーを、さらに顔まわりにもレイヤーをオン。
カラーは、8~9トーンの赤みを抑えたアッシュベージュ。ツヤと柔らかさが出るように、マットすぎないシアーな雰囲気に仕上げて。スタイリングは、32mmのへアアイロンで毛先を軽くすべらせるように外ハネし、表面は緩くミックス巻きを。ワックスまたはバームをなじませ、束感とツヤを足したら完成。
ウィークリーランキング4位
伸ばしかけへア!華奢見えふんわりボブ

SIDE

BACK

骨格に合わせた顔まわりカットで、正面、横から全方位から見ても可愛いスタイルを実現。首まわりやデコルテをすっきり見せることで抜け感も演出して。
カットは、やや前下がりのイングラデーションボブをベースに、表面に軽くレイヤーを入れる。顔まわりはサイドバングをつくり、さりげなく骨格をカバー。
カラーは、8トーンのオレンジブラウン。スタイリングは、26mmのへアアイロンで全体を外ハネに、表面はミックス巻き、顔まわりは外巻きにする。仕上げにオイルをなじませて完成。
ウィークリーランキング5位
働く女性の好感度ヘア①柔らかなリラックスショート

SIDE

BACK

ボーイッシュな印象のショートは、ふんわりと柔らかな質感を添えることで好感度がアップ。
ベースは全体に細かくスライドカットで調整し、毛先に揺れ動くような質感を宿して。仕事中などサイドの髪を耳にかけても、顔周りに入れたレイヤーによって柔らかい印象に見せてくれる。ボリュームが出づらい人や直毛・硬い髪質、クールな印象に見られがちな人はぜひトライを。
スタイリングは、ボリュームが出るように頭皮を左右にこすりながらドライヤーで乾かし、ワックスを毛先にもみ込む。サイドの髪を耳にかけて耳下はタイトに、トップはふんわりとしたシルエットになるように調整を。カラーは、透明感とツヤを引き立て、温かみのあるムードを演出してくれるマロンベージュ。

























Baila Channel




















