1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. スキンケア

たるみ顔を整えたい!「イプサ」の美容液&品よくスタイリッシュな「シャネル」の新作リップをレビュー【BEAUTY TALK vol.08】

美容担当の編集&ライター二人が“意気投合”した新作メイク&スキンケアを紹介する連載。第8回目の今回は、二人が“ソッコン”な2品「イプサ」の美容液&「シャネル」のルージュをご紹介。美容液でピカピカのお肌がスタンバイできたら新作ルージュでメイクも洒落ていこう!

編集スガコ&ライター 石橋里奈

編集スガコ&ライター 石橋里奈


編集スガコ(右)
夏が近づく街のパヤパヤムードに惹かれて、ハイテンションなコスメを買い足したい。

ライター 石橋里奈(左)
この夏、いよいよ日傘デビュー。ブライトニングコスメでクリアな肌のキープ、熱望。

【IPSA】セラム O e

【IPSA】セラム O e

コンディションをリセットして澄み渡るような素肌へと回帰

乾燥、毛穴の悪目立ち、ニキビ……日常的にあらゆる悩みを抱えている肌のコンディションに着目したマルチケア美容液。独自のマッサージ方法“0(ゼロ)‐メソッド”を組み合わせることで、すっきりとしたフェイスラインへと導く処方。レフィルも同時発売に。(医薬部外品)¥11000/イプサ(8/2発売)

石橋 マスク生活になってからの数年、漫然と肌のコンディションがイマイチなんだよね。
スガコ めちゃ荒れるわけでもないんだけど、角質がやたらたまったり、毛穴が悪目立ちしたり、意外なところにプツッとできたり。
石橋 あとマスクで隠れてる表情に緊張感がないからかフェイスラインもだるーん……。
スガコ 表面張力が落ちてるのかマリオネットラインもくっきりしてきたしさ……。
石橋 そういう複合的な悩みをなんとかしたいって思っていたら颯爽と現れましたよね、イプサ様から「セラム O e」が。
スガコ さっき二人で挙げたすべての症状をフォローしてくれるとは、なんたるマルチ。
石橋 独自の薬用有効成分が肌荒れやニキビを防いでくれる処方なんだけど、これがキメの整列につながって、毛穴レスのつるんとした肌へと導いてくれるんだって。頼もしい。
スガコ テクスチャーもよくない? すんごくみずみずしくて、ベタつく季節も快適。なのに大人も満足の保湿力もあって願ったりかなったり。これをなじませてからイプサのHPで公開されてる“0(ゼロ)‐メソッド”のマッサージを実践したら、フェイスラインや頰のたるみもキュッ!顔つきがスッキリ。
石橋 予定がある日の朝にやりたーい♡

【CHANEL】ルージュ アリュール 206

【CHANEL】ルージュ アリュール 206

どんな肌の色にも溶け込んで美しさという名の彩を添える
鮮やかな発色とツヤめきを放つロングセラーのリップスティックに、肌色にインスパイアされた10色のベージュコレクションが仲間入り。ピックアップした206はほのかな赤みを帯びたまろやかなベージュ。きちんと感がありつつ、大人の可愛げも感じる秀逸なトーン。¥5500/シャネル(8/5発売)

スガコ でもってピカピカのお肌がスタンバイできたらメイクも洒落ていこうってことで、シャネルの新作ルージュに大注目。
石橋 「ルージュアリュール」から出るベージュのコレクションが洗練されまくり。
スガコ ベージュってともすると表情が落ち着きすぎるんだけど、私たちが選んだ206なんかは、特に品よくスタイリッシュ!
石橋 質感がほわっと軽くてツヤがありつつも上品なところにゾッコン♡ ワンストロークで素敵なお姉さんのでき上がりって感じ。

スガコ オンオフ問わず好感度が高そうなところもいいよね。大人の表情を引き立ててくれる一本、絶対ポーチに入れなきゃ。

撮影/ケビン・チャン イラスト/中村千春 取材・原文/石橋里奈 ※BAILA2022年9月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら