1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. ビューティトピック
  4. 俳優・高橋文哉さんがブランドパーソンに就…

俳優・高橋文哉さんがブランドパーソンに就任! #新生ソフィーナiPの顔は誰 その答えは輝く肌の持ち主!【発表会レポート】

今秋のリニューアルを経てさらに注目を集めている総合皮膚科学スキンケアブランド「ソフィーナ iP」。
新たなブランドパーソンのお披露目会に姿を現したのは、俳優の高橋文哉さん! 神々しく輝く肌の持ち主である高橋さんの肌事情は? スキンケアの講師として登場したヘア&メイクアップアーティスト長井かおりさんとのトークもお届けします。

ソフィーナiPのブランドパーソンに就任した高橋文哉さん

高橋文哉さんが登壇すると、その美肌っぷりにざわつく取材席。登場に合わせて少し暗くなっていた照明のなか、高橋さんはまるで後光が差しているかのような輝き。発表会と同時に配信されたインスタライブには、平日の早い時間にも関わらずまたたく間に多くの視聴者が! 遠目でも透明感溢れ、凛とした肌の高橋さんに会場の内外からアツい視線が注がれました。

目次

  1. 健やかに輝く美肌はお手入れ意識あってこそ! 高橋文哉さんの肌事情とは⁉
  2. 高橋文哉さん&ヘア&メイク長井かおりさんのスキンケアトーク
  3. 高橋文哉さんがボイスナビゲーション。ポップアップストア開催中

健やかに輝く美肌はお手入れ意識あってこそ! 高橋文哉さんの肌事情とは⁉

数日前にブランド公式X(Twitter)で投稿されていた「#新生ソフィーナiPの顔は誰」に、高橋さん自身による「答えは自分でした」と照れた様子のコメントで会見がスタート。
手元に用意された製品パッケージが後前になっていることに気がつくと、さっと向きを直すシーンも。美しい素肌と、茶目っ気とさりげない気配りに、取材席のきゅんメーターはMAXでした。

ソフィーナiPを紹介する高橋文哉さん

スキンケア事情をたずねられ、「仕事柄、ロケで山奥に滞在したり、終日屋内にこもりっぱなしだったりと色々。だからこそ、その分ケアを大事に考えています。日々目まぐるしく変わる環境でも、『ソフィーナ iP』の製品を使い始めてからはメイクのりのよさを実感しています」と語った高橋さん。

「ブランドパーソンに就任し、以前よりも肌への意識を持つようになりました」と、スキンケアへの意欲が高まっているそう。

「どんな肌に憧れますか?」という質問には「しっかりキメが整った状態の肌」と真っ直ぐな目で答えた高橋さん。「俳優は人に見られる職業。モニターで自分の動きをチェックしたり他の俳優さんと接したりするなかで、肌も芝居の説得力の1つだと思うんです」と語り、プロとしての姿勢や俳優魂も垣間見えました。

高橋文哉さん&ヘア&メイク長井かおりさんのスキンケアトーク

スキンケアの講師として登場したヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさん。
高橋さんの肌を「メイクのり=ファンデ選びだと考える方が多いのですが、土台の素肌があってこそ。素肌がしっかりしている人はメイクもスムーズにできて仕上がりも早い。高橋さんのお肌はまさに健やかさそのもの」と高評価!

高橋文哉さん&ヘア&メイク長井かおりさんのスキンケアトーク

さらに、「お肌のツヤって、メイクでも表現できますが、自然なツヤはその人自身の健やかさが透けて現れるもの。高橋さんのツヤはご自身らしさのある美しいツヤ。日々のルーティンでできあがっていますね」と絶賛。

「ソフィーナ iP」は今秋のリブランディングに伴い、「ソフィーナ iP」のアイコンである『ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液>』をリニューアルし、さらにブランド初の化粧水『ソフィーナ iP 角層トリートメント 基礎化粧液』を発売。

それぞれのアイテムの使い心地のよさについて、高橋さんと長井さんが語り合う場面も。

ソフィーナiPのブランドパーソンに就任した高橋文哉さんとソフィーナiPベースケアセラム

高橋文哉さんも「じゅわっと炭酸泡が好き!」――ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液>

「これを使い始めてから肌の調子が良いんです」と手にした製品に微笑みかける高橋さん。実際に手の甲に炭酸泡を乗せ、「このじゅわっトロの泡の立ち方が好きですし、何より興味が湧くんです。このまま顔に乗せたくなっちゃいました」と溺愛ぶりが明らかに。

 

長井さんは「肌悩みって1人あたり4つ以上あると言われているのですが、この美容液のアプローチ先は6つ! キメやツヤなど複合的な肌悩みを1本で網羅できるなんて、頼もしくて画期的!」と信頼を寄せていました。

高橋文哉さんの「日常のテンションが上がる」――ソフィーナ iP 角層トリートメント 基礎化粧液

「浸透力がすごいですよね。1日中乾燥を感じにくいんです」「肌なじみも香りも良くて、日常のテンションが上がります」「無いものが無いくらいに完璧な化粧水」と感動を矢継ぎ早に語った高橋さん。

 

長井さんも「とにかく保湿力が高い! 化粧水ではなく、化粧“液”のネーミングに納得です。化粧水を『重ねづけして』とすすめることもありますが、これは規定量で十分OK」と太鼓判。

  • 『ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液>』のリニューアル

    ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液> 90g ¥5500、レフィル90g ¥4950、レフィル180g ¥9350(編集部調べ)/花王(0120-165-691)

  • ブランド初の化粧水『ソフィーナ iP 角層トリートメント 基礎化粧液』

    ソフィーナ iP 角層トリートメント 基礎化粧液 160ml ¥2420(編集部調べ)/花王(0120-165-691) ※レフィルは2024年1月発売予定

「肌悩みに寄り添いたい」と意気込みを語る

ブランドパーソン就任初日を無事終え、高橋さんは「肌への意識や知識をもっと深めていきたい」と意気込みを新たに。

「男女問わず、自分の肌に悩むことがあったらぜひ生まれ変わった『ソフィーナ iP』を手に取ってほしいです。ブランドの顔として、みなさんの肌悩みに寄り添って解決していけたらと思っています!」と語りかけて会見は閉幕しました。

ソフィーナiPの2商品を持つ高橋文哉さん

高橋文哉さんがボイスナビゲーション。ポップアップストア開催中

新生「ソフィーナ iP」の発表を記念したポップアップイベント「素肌の科学研究所」が11月14日まで東京・原宿の@cosmeTOKYOで開催中。
ブランドの世界観を表した空間で、高橋文哉さんによるボイスナビゲーションとともに商品や技術を学べる、限定のスペシャルコンテンツを展開。リニューアルした「土台美容液」や新登場の「基礎化粧液」を体験できるのでぜひチェックして。

ソフィーナiPのポップアップイベント「素肌の科学研究所」のブースと高橋文哉さん

ソフィーナ iP ポップアップストア「素肌の科学研究所」

開催日時:2023年11月8日(水)~14日(火) 11時~21時(@cosme TOKYOの営業時間に準ずる)

開催場所:@cosme TOKYO(原宿)1階 ポップアップスペース(東京都渋谷区神宮前1-14-27)

「ソフィーナ iP」の商品や技術の魅力を紐解く、高橋さん出演のWEB動画が11月24日(金)頃に公開予定。さらに、12月1日(金)からは新TV CM「SOFINA iP 角層トリートメント基礎化粧液・誕生」篇(15秒)が放送開始。(一部地域を除く)

スキンケアの学びと、高橋さんの細胞レベルで整った美しい素肌に出会える2つのコンテンツも楽しみですね! 

SOFINA iP 公式ブランドサイト

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら