1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部晴菜
  4. 毛穴対策はこれ!炭酸とクレイで撲滅大作戦

毛穴対策はこれ!炭酸とクレイで撲滅大作戦

こんにちは。スーパーバイラーズの阿部晴菜です。
夏も近づいてきて、汗をかくことが多くなると特に気になってくるのが毛穴問題。
毛穴は誰にでも絶対あるものですが、至近距離で自分の顔を見ることが多いメイク中などは気になって仕方ない方もいると思います。
そんな方に、今日は最近私がハマっている毛穴をきっちりお掃除してくれるおすすめのアイテムをご紹介します!

毛穴対策はこれ!炭酸とクレイで撲滅大作戦_1

毛穴対策のファイナルアンサー。炭酸とクレイで毛穴を大掃除!

みなさん、毛穴の汚れ、毎日ちゃんと落とせていますか?

毛穴タイプによって対策は変わってきますが、私が今日おすすめしたいのはズバリ毛穴詰まりで毛穴が開いてしまっているタイプ
これは毎日のきちんとした洗顔と、定期的に毛穴を大掃除することで毛穴が小さくなるようにキュッと引き締まってくれます。


ソーダスパフォームで肌を柔らかく。毛穴を広げやすくする。

私がやっている毛穴の大掃除方法はこれ。
まず1枚目写真左の『ソーダスパフォーム』で顔全体(目元口元を避けて)をパック。
炭酸泡がかなり細かくてもちもちで、パックしている間へたることがないです。
(血流も良くなって肌に栄養が届きやすくなるので毎日でもやって大丈夫です!)

毛穴対策はこれ!炭酸とクレイで撲滅大作戦_2

混ぜて使うパックではなく、スプレー式で炭酸泡がでてくれるところも◎
これによって、肌がやわらかくなります。

VTのシカナチュラルカプセルマスクのクレイで大掃除!

毛穴対策はこれ!炭酸とクレイで撲滅大作戦_3

次にVTの『シカナユラル カプセルマスク』を塗布します。
これは週に1~2回がおすすめですが、これを使うと次の日の朝の毛穴の引き締まり方が違います!
これを使い始めてから、毛穴悩みがぐんと減って本当に出会ってよかったコスメの1つになりました。

シカ成分だけでなく、ツボクサエキスやローズマリー葉エキス配合。敏感な肌も鎮静してくれる作用もあるのでこれから夏の時期にもとてもおすすめです!
私はこのパックを塗りながらお風呂に入っています。(湯気で毛穴も広がるし時短にもなりますよ!)

私はこの方法で気になっていた鼻周りの毛穴が気にならなくなってきました。
この組み合わせも良かったのでは!?と思っているので、皆さんぜひ、炭酸とクレイで定期的に毛穴の大掃除をしてみてくださいね♪
毛穴の汚れが落としきれていないことが原因で起こる、白っぽいニキビのできやすい方にもおすすめです!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら