1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 安藤 唯

母娘で行く広島-宮島旅行 #旅行部が行くパワースポット

目次

  1. 1.  親子旅で選んだ場所は?
  2. 2. お昼はマストであなご飯!
  3. 3. 何回見ても感動する厳島神社
  4. 4. こちらも外せない!豊国神社
  5. 5. たくさん歩いた後は、牡蠣をつまみにはしご酒!

1.  親子旅で選んだ場所は?

先日30歳を迎えたわたし。

記念に母に親孝行旅をプレゼントのため行って参りました!

 

選んだのは美味しい郷土料理があり、世界文化遺産のある広島・宮島!

母娘でのんびりするに相応しい温かくゆったりとした時間が流れる街の雰囲気が魅力です。

私は過去1度訪れたことがあり、母は初めてでしたので美しい景観を見せてあげたいなと思いました。

母娘で行く広島-宮島旅行 #旅行部が行くパワースポット_1

2. お昼はマストであなご飯!

早々に恐縮ですが

宮島でぜひとも食べたいのは『あなご飯』。広島で食べたいもの優先度No.1です。

母娘で行く広島-宮島旅行 #旅行部が行くパワースポット_2

以前は「うえの」さん、

今回は宮島メイン商店街にある、あなご飯の老舗「いな忠」さんへ。

予約不可のため、お昼時間帯より少し早めに伺いました。

あなご飯、ほんっとに美味しかったです!

午後には売切れの場合もあるので早めに行くことをおすすめします!

 

いな忠

〒739-0588広島県廿日市市宮島町507-2

営業時間:[月〜水・金]10:30~15:00[土日祝]10:30~15:30

定休日:木曜

 

母娘で行く広島-宮島旅行 #旅行部が行くパワースポット_3

歩き疲れたらアイスコーヒーをテイクアウト!

古民家リノベの落ち着いた雰囲気が素敵なカフェ店内でゆっくりするも良し。

 

宮島珈琲/MIYAJIMA COFFEE

〒739-0588 広島県廿日市市宮島町464-3

営業時間[月〜金・日]9:00〜18:00 [土]9:00〜19:00

定休日:無休

 

3. 何回見ても感動する厳島神社

母娘で行く広島-宮島旅行 #旅行部が行くパワースポット_4

 

尾道・むかいしま 嚴島神社

〒722-0073 広島県尾道市向島町5525

 

やはり何回みても見ごたえのある大鳥居!

令和元年から長らく行われていた大鳥居の大規模改修工事は12月に完了しています。

旅行で伺った10月時点ではまだ足場が残っていますが、タイミングよく鉄骨が外れて鳥居が見れてよかったです。

母娘で行く広島-宮島旅行 #旅行部が行くパワースポット_5
母娘で行く広島-宮島旅行 #旅行部が行くパワースポット_6

せっかくなので母とともに御朱印帳もそれぞれゲット。

御朱印帳も様々なものがありますが厳島神社のデザインは荘厳で華やか。とても素敵な表紙です。

母娘で行く広島-宮島旅行 #旅行部が行くパワースポット_7

お気に入りフォトスポット。真正面からではなく間から覗く鳥居も素敵。

(お行儀悪いですね!ごめんなさい!)

4. こちらも外せない!豊国神社

母娘で行く広島-宮島旅行 #旅行部が行くパワースポット_8

厳島神社の他にマストで足を運んでほしいのが国重要文化財である豊国神社。

豊臣秀吉が建立を命じた神社ですが、現在も未完のままとのこと。

宮島内で最も広さがあり、畳を千枚近く敷けるほど…という様から「千畳閣」とも呼ばれています。

御朱印もいただくことができます。

 

豊国神社(千畳閣)

〒739-0555 広島県廿日市市宮島町1−1

営業時間:8:30~16:30

定休日:無休

  

豊国神社は眺望も魅力的。

天気の良い日には厳島神社を含めた宮島全体の景色が眺められ、

一度腰を下ろしてしまうと動き出せないほど、居心地がよくゆったりと贅沢な時間を過ごせます。

豊国神社の公式情報はこちら。
母娘で行く広島-宮島旅行 #旅行部が行くパワースポット_9

5. たくさん歩いた後は、牡蠣をつまみにはしご酒!

母娘で行く広島-宮島旅行 #旅行部が行くパワースポット_10

お酒好きな親子は美味しい牡蠣とともにビールを楽しんで。

 

GEBURA(ゲブラ)
〒739-0588 広島県廿日市市宮島町528−3

営業時間:10:00~ 牡蠣がなくなり次第終了

 

宮島のメインストリート商店街にある上記店舗では広島産レモンを使用した『広島レモンビール』を。

さっぱりとして歩き疲れた体にしみわたります。

普段ゆっくりお酒を楽しむ機会がないため、旅でゆっくりビールを飲むのは貴重な機会。

母もご満悦で、結局3軒はしごしました。楽しんでもらえて何より!な親孝行旅でした。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら