当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 安藤 唯
  4. 【VanCleef&Arpels】30代…

【Van Cleef & Arpels】30代が手にした一生物ジュエリー#ファッション部

【Van Cleef & Arpels】30代が手にした一生物ジュエリー#ファッション部_1

こんにちは!

今月のファッション部は"一生物ジュエリー"特集ということで

ジュエリー好きの私が生涯使いたい!!と思うジュエリーを紹介します。
 
 

【Van Cleef & Arpels】30代が手にした一生物ジュエリー#ファッション部_2

ネックレス・ピアス・ブレスレット

いずれも【Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフアーペル)】の

アルハンブラの"オニキス"です。

ヴァンクリーフアーペルは世界5大ジュエリーブランドの1つであり

その中でもブランドを代表するアルハンブラという特徴的なモチーフの商品を

ネックレス・ピアス・ブレスレットと数年かけてシリーズで購入しました。



 
最初に手にしたのは28歳の誕生日に購入したネックレス。

初めて自分で購入するジュエリー。
当時の私にとって高価すぎる買い物で、ドキドキしながら銀座の路面店で接客を受けて購入した思い出のお品です。
その後、オニキスにすっかり魅了された私は29歳の誕生日にブレスレットを、30歳の記念にピアス穴を開けてピアスも購入!

 
3点シリーズで揃えたらさすがに満足しましたのでこれ以上増やす予定は無いですが、アルハンブラの魅力は『シリーズで揃えたくなるところ』だと思います。

 
 
アルハンブラにもホワイトカラーの白蝶貝、ブラックカラーのオニキス、他にもカーネリアン、マラカイトなど宝石により様々。 

 
 
『特徴的なモチーフだし、コーディネートが難しいのでは?』という方もいると思いますので、参考として、それぞれの着用写真を2枚ずつ紹介します。
 
 

ネックレス着用写真

【Van Cleef & Arpels】30代が手にした一生物ジュエリー#ファッション部_3
【Van Cleef & Arpels】30代が手にした一生物ジュエリー#ファッション部_4

ブレスレット着用写真

【Van Cleef & Arpels】30代が手にした一生物ジュエリー#ファッション部_5
【Van Cleef & Arpels】30代が手にした一生物ジュエリー#ファッション部_6

ピアス着用写真

【Van Cleef & Arpels】30代が手にした一生物ジュエリー#ファッション部_7
【Van Cleef & Arpels】30代が手にした一生物ジュエリー#ファッション部_8

それぞれのコーディネート写真を振り返ると

3点シリーズで揃えたものの個別に着用することが多く

ジュエリーを主役に、シンプルかつ色味を抑えた服と合わせることが多いなという印象です。 

 

アルハンブラは特徴的なモチーフですが、モノトーン服好きな方は合わせやすいと思います。 

  

高価な買い物でしたが身に着けるととっても幸せな気持ちになるジュエリー。

アルハンブラのオニキスは私のアイコンジュエリーであり一生物です。  

  
  

この投稿が今後のジュエリー購入候補の一助になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK