1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 東浦真帆
  4. 買ってよかったベビーグッズ(出産お祝いに…

買ってよかったベビーグッズ(出産お祝いにも是非!)

こんにちは、東浦真帆です。

私事ですが、先日、息子が6ヶ月のハーフバースデーを迎えました。今日は6ヶ月経って、買ってよかったベビーグッズをご紹介したいと思います。現在ご懐妊中の方や、そうでない方も、出産お祝いやプレゼントの参考になれば嬉しいです。

まず一つ目がこちら

買ってよかったベビーグッズ(出産お祝いにも是非!)_1

PUPPAPUPO お尻拭き

12個セット¥5,990.-

ベビーグッズ?と言うか、、、初っ端からとても実用的なモノのご紹介になります(笑)お尻拭きなんて何でも良いと思っていましたが、全然違った…!

友人が出産祝いと共にこちらのお尻拭きを大量にプレゼントしてくれたのがきっかけで、それからずっとリピートしています。他のお尻拭きに比べてサイズが大きく、厚みもあり、しっかりと拭きとれるのでおむつ替えがスムーズに。育児をしていると1日に幾度と無くやってくるおむつ替えタイム。他のお尻拭きではうんちを拭き取るのに何枚も使ってしまうのに、こちらだと1〜2枚で十分!少しでも効率よく育児したいですよね。99%精製水、ノンアルコールなので赤ちゃんの手やお口を拭く際も安心。おもちゃやベビーカーの持ち手部分など、あらゆるモノを拭いています(笑)プレゼントしてくれた子は3児のママで、さすがの着眼点だなぁ〜と感心しました。実用的且つ日々のルーティンがスムーズになる嬉しいプレゼント♡おすすめです。

買ってよかったベビーグッズ(出産お祝いにも是非!)_2

続いてはベビーカー!


cybex メリオカーボン

¥73,700.-

買ってよかったベビーグッズ(出産お祝いにも是非!)_3

毎日ベビーカーを使う中で、こちらのメーカーにして良かったなぁと思う日々。cybexは石畳が多いヨーロッパで押しやすさを追求して生まれたそうです。それもそのはず、段差もラクに乗り越えることができ、坂道もガタガタ道も軽やかな押し心地で快適です。荷物をたくさん詰めるのも嬉しいポイント。見た目も好みだったので即決でした(笑)

3つ目は、授乳クッション

NORDIC SLEEP 

¥16,500.-

買ってよかったベビーグッズ(出産お祝いにも是非!)_4

新生児の頃は睡眠時間よりも授乳してる時間の方が長かった記憶…。1日の中で1番長くとっている同じ姿勢は、間違いなく授乳の姿勢。その姿勢は想像以上に辛く、普段使わない箇所に力が入り、背中は丸く、肩は巻き型で慢性的な凝り固まりや疲労が溜まりっぱなしのママさん。少しでも授乳の時間を良い姿勢で過ごしたいですよね。こちらの授乳クッションはしっかりと厚みがあるため、前屈みになる必要がなく、自然と猫背になる事を防げます。洗濯を繰り返してもボリューム感がキープされ、型崩れしないのでおすすめ◎

4つめはバウンサー

BABY BJORN  Bliss AIR

¥27,500.-

買ってよかったベビーグッズ(出産お祝いにも是非!)_5

家事などで少し待っていてほしい時、赤ちゃんも楽しそうに座って揺れているので大助かり。私1人でお風呂に入れる日は、バウンサーにバスタオルを敷いておいて、赤ちゃんの身体を包みこみ、私がシャワーする間の待機場所としても活用しています。寝返り返りができない間はうつ伏せの状態からすぐにひっくり返してあげないと苦しそうにもがくので、バウンサーに乗せることでその手間も省け、母にとっては大活躍のベビーアイテムでした。メッシュ素材でリクライニングが3段階に調節できるのも嬉しいポイント。


続いては、抱っこ紐!

ergobaby OMNI breeze

¥33,990.-

買ってよかったベビーグッズ(出産お祝いにも是非!)_6

成長と共に体重がどんどん増え、抱っこの負担はかなりのものに。長時間の抱っこは腕だけでなく腰や首肩節々が痛くなりますよね(笑)

そんな時、この抱っこ紐に助けられています。

こちらのタイプは、対面抱き、前向き抱き、腰抱き、おんぶと4通りもの使い方ができるのです。肩腰に荷重をバランスよく分散し、長時間の抱っこもだいぶ楽に!新生児期から幼児まで成長に合わせたサイズ調整が可能です。

ラストはこちら!

買ってよかったベビーグッズ(出産お祝いにも是非!)_7

DOCKATOT

Deluxe+ Dock(0〜8ヶ月用)

¥29,700.-

こちらはほぼベビーベッドとして、お昼寝の時も、夜も、愛用していました。十月十日過ごしたママのおなかの中の次に快適で安心できる場所をテーマに作られているそうで、ドッカトットに入れると本当によく寝てくれました。

たくさんおしっこや涎で汚してしまうのですが、洗濯できるのも嬉しいポイント!ただ、8ヶ月までとは書いてありますが、3ヶ月くらいでサイズアウトでした。(笑)

いかがでしたでしょうか。

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

日々、恋人感増し増しの息子、ハーフバースデーおめでとう!!♡もちろん可愛いばかりではなく、心配事や大変なことも山積みだけど、大好きとか愛おしいとかそんな言葉では形容できない。。。とんでもなく尊い唯一無二の存在。先日、松任谷由実さんの「守ってあげたい」がAirPodsから流れてきて、まさにこれだ!!!!!!と思いました。真っ先に息子の顔が思い浮かび、聴いてるだけでうるうるしてしまうという(笑)

産まれてきてくれてありがとう♡

そして最後までわたしのエゴのようなブログにお付き合い頂いた読者様、ありがとうございました!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら