1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 今越さくら

足湯に浸かって最中を食べよう!箱根で行くべきおすすめのカフェ

最近、日帰り旅行にハマっている今越さくらです。

旅は、思わぬ出会いがありますよね。目的地より、寄り道の方が覚えていたりします。何気ない景色が心象風景として、ずっと心の中に残っていたり。不思議ですよね〜。


さて、今回は、週末の箱根旅でふらりと訪れたカフェが居心地最高だったので、ご紹介します!

NARAYA CAFE

箱根登山鉄道宮ノ下駅の目の前に店を構えるNARAYA CAFE。今年で15周年を迎えるそうです。

300年続いたという老舗・奈良屋旅館の名を取ったこのカフェは、築50年前後の木造建築をリフォームして作られました。

足湯に浸かって最中を食べよう!箱根で行くべきおすすめのカフェ_1

趣と木の温もりがありますよね。足湯スペースでは家族連れが時間を忘れてのんびり過ごされていました。

わたしは抹茶ラテと、ビジュアルがなんとも可愛らしいひょうたん最中「ならやん」(280円)をオーダー。中の餡は、数種類から好きなものを選べます。わたしは、こし餡とうぐいす餡にしました!

足湯に浸かって最中を食べよう!箱根で行くべきおすすめのカフェ_2

箱根の森が一望できる2階席に陣取ったら、最中に好きなだけ餡を入れて、パクリ。優しい甘みが口に広がります。抹茶ラテも甘すぎず、飲みやすかったです。

足湯に浸かって最中を食べよう!箱根で行くべきおすすめのカフェ_3

吹き抜けていく心地の良い風を感じながら、東京ではなかなか感じられない時間の流れの中に身を委ねました。とっても居心地がよかったです。

足湯に浸かって最中を食べよう!箱根で行くべきおすすめのカフェ_4

ウェブサイトを確認すると、ご主人が開店15周年に合わせ、ブログを更新されていました。そこに胸打たれる一言が。


「噴火・台風・コロナ禍と道は平坦ではありませんでしたが、そもそも平坦でない人生を求めてはじめたこの仕事。これからも先の読めない時代をとことん楽しむためのツールとして、我が店を最大限活用していきたいと思います


ご主人の考えは、お店作りによく反映されています。今後は、サウナ施設もオープンされるそう。また、カフェ経営のみならず、まちづくり事業にも着手されているようです。


ご主人の思いに応えるように、自然と人が集まってくるのを目の当たりにして、人の強い思いはちゃんと伝わるのだなあと思いました。


わたしも、人生を掛けてやりたいことを見つけたいな。


これからの季節は紅葉も楽しめると思います!

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

〈お店の詳細〉

NARAYA CAFE

0460-82-1259

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13 

ウェブサイト▶︎ https://naraya-cafe.com/

食べログ▶︎https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14013960/


以上、今越さくらでした!

その他の箱根オススメスポットはこちら
その他のオススメの和カフェはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら