1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 今越さくら

スタバのラテを自宅で再現できるミルクフォーマーが優秀すぎた

この記事に目を留めてくださってありがとうございます!今越さくらです。

今回はスターバックスのラテを再現できる同社のミルクフォーマーをご紹介します!

目次

  1. ▶︎本物に近いミルクが作れる!!
  2. ▶︎作り方は超簡単
  3. ▶︎使いどころイロイロ

▶︎本物に近いミルクが作れる!!

わたしはスタバのティーラテが大好きです。

ほぼ毎朝、職場で新聞を広げながら飲んでます。


スタバのティーラテって、紅茶やほうじ茶に温めたミルクを入れるのとは全く別物ですよね。

温めただけのミルクにはない、細かな泡となめらかなコクがあって、何回飲んでも美味しいなぁと思います。


飲むたびに「家でもこのミルクを作れないかなぁ」と思ってたんですけど、なんと公式が「ミルクフォーマー」(2618円、税込み、電池別売り)を販売してました。

スタバのラテを自宅で再現できるミルクフォーマーが優秀すぎた_1

びっくり。知らなかった。早速、購入して家でティーラテを作ってみたのですが………

スタバのラテを自宅で再現できるミルクフォーマーが優秀すぎた_2

「これを求めていた!!!」と叫び出したくなるほど、本物に近いミルクが作れます。素直に感動。我が家の紅茶やほうじ茶が一気にリッチ化して、自宅で過ごすカフェタイムがめちゃっくちゃ楽しくなりました。本当に買ってよかった。もう絶対に手離せないです


お茶とミルクの部分が二層に分かれて、見た目もオシャレですよね。お客様に出しても喜ばれそうです!

▶︎作り方は超簡単

肝心の作り方は超簡単です。


①専用のカップにミルク100mlを入れ、500wの電子レンジで50秒加熱する。


②カップを水平な場所に置き、専用の電動泡立て器を装着して、スイッチを10秒押す。


③カップの底をななめにして、スイッチを50秒押す。ミルクが泡立っていたら完成!


専用カップには取手がついているので、そのままお茶を入れて飲むこともできます!

▶︎使いどころイロイロ

豆乳を入れて、ホットミルクとして飲んでもいいですよね。ココアに入れても美味しそうです。泡の部分をコーンポタージュに入れても良さそう。ドリンクや料理のアレンジの幅が広がりそうです。

おわりに…

まだ我が家にきて日が浅いですが、すっかりなくてはならない存在になっています。このひと手間によって生まれるパフォーマンスをぜひ体感してほしいです!!


気になった方はぜひ、お手に取ってみてください!


以上、今越さくらでした。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら