1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 今越さくら
  4. 三軒茶屋のいちごスイーツ専門店が作るいち…

三軒茶屋のいちごスイーツ専門店が作るいちごミルクのもとが最高

こんにちは。今越さくらです。


在宅勤務の日のドリンク、どうしてますか?

ウーバーイーツでスタバ?あえての白湯?

ここぞとばかりに、友人からもらったちょっと高めの紅茶を入れる…?

いろいろ選択肢があって悩みますよね。


私は最近、いちごを使ったドリンクにハマっています🍓


というわけで今回は、三軒茶屋にあるいちごスイーツ専門店「ICHIBIKO」が作るいちごミルクのもとを使った簡単に作れるいちごドリンクを紹介します。

三軒茶屋のいちごスイーツ専門店が作るいちごミルクのもとが最高_1

目次

  1. 多肉感のある角切りいちごがたっぷり詰まったいちごミルクのもと
  2. ▶︎オーソドックスないちごミルク
  3. ▶︎食事にも合ういちごレモンソーダ

多肉感のある角切りいちごがたっぷり詰まったいちごミルクのもと

三軒茶屋にあるいちごスイーツ専門店「ICHIBIKO」は、うさぎの看板がトレードマークのこぢんまりとしたお店です。

三軒茶屋のいちごスイーツ専門店が作るいちごミルクのもとが最高_2

10席もない店内には不釣り合いなほど沢山のケーキがショーウィンドウに並んでおり、地域の方がテイクアウトで親しまれていることがわかります。

三軒茶屋のいちごスイーツ専門店が作るいちごミルクのもとが最高_3

いちごを使ったケーキはどれもお姫様のような可愛さで、きゅんきゅんしちゃいますよね。


ICHIBIKOの人気No.1メニューは「いちびこミルク」。角切りのいちごを砂糖に漬け込んだ特製のいちごミルクのもとに、冷凍いちごと牛乳を加えたメニューです。


これを家でも楽しめるようにと作られたのが「いちごミルクのもと」(1360円、税込み)。

三軒茶屋のいちごスイーツ専門店が作るいちごミルクのもとが最高_4

ごろっとした角切りいちごが入っていて、多肉感が楽しめる贅沢な一品です。パッケージも可愛い。牛乳はもちろん、炭酸で割っても美味しいので、アレンジ自在です。店頭だけでなく、オンラインでも購入可能です。

三軒茶屋のいちごスイーツ専門店が作るいちごミルクのもとが最高_5
オンラインショップはこちら

▶︎オーソドックスないちごミルク

まずはオーソドックスないちごミルク。材料はこちら。

三軒茶屋のいちごスイーツ専門店が作るいちごミルクのもとが最高_6

作り方は超簡単!いちごミルクのもとをグラスに適量いれて、4~5倍を目安に牛乳と混ぜるだけです。


わたしはフレッシュのいちごが大好きなので、ドリンクの上にたくさん乗せます。いちごミルクのもとが結構甘いので、フレッシュのいちごの酸味が絶妙に合います。


豆乳やアーモンドミルクで割っても美味しかったです!

▶︎食事にも合ういちごレモンソーダ

実はいちごミルクよりも好きなのが、いちごレモンソーダ。材料はこちら。

三軒茶屋のいちごスイーツ専門店が作るいちごミルクのもとが最高_7

いちごミルクのもとをグラスに適量いれて、4~5倍を目安に炭酸水を注ぎます。レモン汁とガムシロップをお好みで入れて調整すれば、完成!


わたしはこちらにもフレッシュのいちごをたくさん乗せます。シロップの甘さと、いちごの酸味が相性抜群なんです。


かなりさっぱりしていて飲みやすいです。いちごミルクと違って、食事にも合うのでランチ時に作ることが多いです!

おためしあれ

三軒茶屋のいちごスイーツ専門店が作るいちごミルクのもとが最高_8
三軒茶屋のいちごスイーツ専門店が作るいちごミルクのもとが最高_9

気になる方はぜひお試ししてみてください♡


以上、今越さくらでした!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら