1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 今越さくら

CELINE(セリーヌ)の新作ミニウォレット使用感をレビュー

この記事に目を留めてくださってありがとうございます!今越さくらです。


先日、29歳になり、ファーストCELINE(セリーヌ )としてミニウォレットをお迎えしたので、ご紹介したいと思います。

目次

  1. ときめきのシンデレラブルー
  2. コンパクトな割に収納力があり使い勝手◎
  3. 使う前のお手入れも欠かさずに

ときめきのシンデレラブルー

今回、わたしが購入したのは、フラップタイプ(86900円、税込み)。上質な革の手触り、金具の華やかさ、洗練されたフォルムに心を打ち抜かれました。色味は10色以上。わたしは、シンデレラのドレスのような上品なソフトブルーにしました。とってもお気に入りです。

CELINE(セリーヌ)の新作ミニウォレット使用感をレビュー_1

トラディショナルなブラックとかなり迷ったのですが、ブラックの圧倒的な高級感と存在感は20代の私ではまだ身の丈に合っていないような気がして、気後れしてしまいました。でも、背伸びのブラックも30代に向けて素敵だなと思います。


また、ハイブランドの期間限定のカラーは、その時期に買わないと二度と手に入らない可能性が高く、まさに「運命の出会い」。ビビッときたカラーがあったらそちらにしようと考えていたところ、この淡いブルーの気品に一目惚れ。持っているだけで気分がアガります。本当にこれを選んでよかったと思っています。

コンパクトな割に収納力があり使い勝手◎

キャッシュレス派の方の支持を集めるミニウォレット。コンパクトなサイズなので、小さめのバックにも楽々入ります。その割に収納力もバッチリ。カードは5枚入ります。コインケースもチャックではなく、フラップタイプで大きく開くので、出し入れがしやすいです。お札入れも十分な量入ります。

CELINE(セリーヌ)の新作ミニウォレット使用感をレビュー_2
CELINE(セリーヌ)の新作ミニウォレット使用感をレビュー_3

少し厚みがあるので、ポケットなどに入れるのは不向きかもしれません。

使う前のお手入れも欠かさずに

革を濡らすと、形が変わったり、ヨレたり、シミになったりしてしまうので、防水スプレーが必須!


革表面の加工を施すシリコンタイプではなく、粒子が細かく、革の繊維までコーティングできて、通気性を守れるフッ素タイプの防水スプレーがオススメです。


水分だけでなく、ホコリ・ゴミ・油分などを防止できるタイプのものもあります。


わたしは大手靴メーカー「REGAL(リーガル)」のウォータープルーフスプレーを使っています。

CELINE(セリーヌ)の新作ミニウォレット使用感をレビュー_4

一度吹きかけると、1ヶ月ほどは持ちます。本来は革靴用のものなのですが、小物にも使えます。吹きかける際は、30cmほど離して、スプレーによるシミができないように注意してください。


ブラッシングや革用クリームでのお手入れも忘れずに。やってみてわかったのですが、このタイプは表面に凹凸もなく、フルレザーなのでデザイン的にお手入れが楽でした。


お手入れを重ねると愛着も湧きますね。


また、革小物を使う上で最大の懸念点は、傷ですよね。傷は一度ついてしまうと、個人では対処できないので、なるべく付けないよう常に巾着に入れています。

CELINE(セリーヌ)の新作ミニウォレット使用感をレビュー_5

巾着は、ウォレットを購入する際にいただいたものですが、スタイリッシュで気に入っています。

おわりに…

誕生日にお迎えしたものは、一緒に歳を重ねていくことを誓う特別なアイテムだと思っています。


大切に使い続け、セリーヌに見合う女性になりたいです。


以上、今越さくらでした。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら