1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 岩見 えりな
  4. 【韓国/ソウル】泊まるなら絶対ここ!ホテ…

【韓国/ソウル】泊まるなら絶対ここ!ホテルグレイスリーソウル

いつもご覧いただきありがとうございます!
バイラーズのえりなです。

本日は韓国で絶対に泊まってほしいホテルをご紹介します。
ぜひ、ソウル旅行のホテル探しの参考にしてみてください。

目次

  1. ホテルグレイスリーソウル
  2. 便利なところ
  3. 快適な客室
  4. コンセントが充実!変換プラグ必要なし!
  5. アクセスが良い
  6. 基本情報

ホテルグレイスリーソウル

【韓国/ソウル】泊まるなら絶対ここ!ホテルグレイスリーソウル_1

ホテルグレイスリーソウルは韓国ソウルの南大門市場の近くにある日系ホテルです。
日本人に人気のホテルとして有名です!

便利なところ

・一階にコンビニ、スタバがある
・韓国最大の市場である南大門市場から徒歩3分
・日系のホテルのため、日本語スタッフが常駐
・全客室で無料Wi-Fiの利用が可能
・ダブル、ツイン、トリプルの部屋から選べる

夜は一階のコンビニで好きなものを買って部屋でコンビニパーティー、朝は出かける前にスタバでコーヒーを買って優雅に出かけられるこの環境は嬉しすぎました。笑

快適な客室

【韓国/ソウル】泊まるなら絶対ここ!ホテルグレイスリーソウル_2

先ほども記載した通り、お部屋はダブル、ツイン、トリプルと選べるので便利。

こちらはダブルのお部屋ですが、広々としていて掃除も行き届いてますし、とても快適でした◎

【韓国/ソウル】泊まるなら絶対ここ!ホテルグレイスリーソウル_3

そして大事なポイント、
バストイレ別!!

ここはさすが日経ホテルというところでしょうか。
二泊以上するならここは押さえておきたいですね。

コンセントが充実!変換プラグ必要なし!

海外旅行ではスマホにカメラ、レンタルWi-Fiと充電するものが多くなります。
ホテルのコンセント設備は重要ですよね。ホテルグレイスリーソウルの客室のコンセントは多機能で非常に充実しています!!

ベッド横にこれらのポートが備わっています。

有線LAN
コンセント(韓国SEタイプ220V & Aタイプ110V)
充電用USBポート2.0&3.0
Aタイプ110Vは日本の規格なので、変換プラグを利用しなくても充電ができます。
さらに万国共通のUSBポートが2つもあるので、同時に複数の端末を充電できます。

ただし、Aタイプ110VのコンセントとUSBポートはノートパソコン・携帯充電のみに利用用途が限定されているのでご注意ください。

アクセスが良い

・ソウル駅から徒歩10分
・南大門市場から徒歩5分
・ホテルの周りに深夜まで営業してる韓国料理屋さん多数あり
・明洞徒歩15分

というアクセス抜群のところにあります!
私は基本タクシー移動をしていたのでどこに行くにも程よい時間で着いて便利でした!
(韓国のタクシー安すぎて、、、ぜひタクシー移動をおすすめします)

【韓国/ソウル】泊まるなら絶対ここ!ホテルグレイスリーソウル_4

ホテルからの眺めもソウルの街並みが見渡せます。

特に不便なくとても快適に過ごせました!
韓国旅行の際はぜひ利用してみてください!

基本情報

ホテルグレイスリーソウル
住所
ソウル特別市中区世宗大路12ギル12
電話番号
+82-2-6936-0100
チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
駐車場
有(有料)
アクセス
地下鉄1・2号線市庁駅7番出口より徒歩3分
公式サイト
https://gracery.com/seoul/

【韓国/ソウル】泊まるなら絶対ここ!ホテルグレイスリーソウル_5
【韓国/ソウル】泊まるなら絶対ここ!ホテルグレイスリーソウル_6

ファッション、コスメ、他の韓国情報も発信してます🇰🇷

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら