1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 木本静

履かなくなってたデニムを自分でカットオフ&リメイク

履かなくなってたデニムを自分でカットオフ&リメイク_1
先週の中村さんとのランチに着て行ったのは
自分でカットオフしたデニムです♡

以前UNIQLOのデニムもカットオフしたのですが、それはヒートテックのものだったので、今時期は暑くて履けませんでした。
そこで、大学の時から履いているmoussyのデニムをカットオフしました♡


✂︎カットオフのポイントは、
焦らないことに尽きるかと思います(笑)
まず、ラインを決めたら、布切りバサミで潔くいきます。
個人的には後ろが少し長め、前はゆるめの弧を描いた方が、脚がすっきり見えました。
切るラインを線で引いたりということはやってません(面倒くさがりなもので(笑))。
そして次に、リッパー(糸を解くときに使うようなもの)の登場です。ほつれた感を出すためにも、リッパーでちょびちょび糸を切って、フリンジまではいかないようにほつれた感をだしました。
これ、地道な作業ですが、私は好きです。
そのあと洗濯したらすごく素敵に完成します♡(ちなみに私は前日に思いついたため洗濯はしておりません(笑))

長々と失礼しました。。
個人的なやり方ですが、ヤスリを使う方もいらっしゃるとのことです♡
履かなくなってた、捨てる一歩手前のデニムなら、失敗しても平気!という意気込みで出来るかと思うので、そういうものがあれば…
履かなくなってたデニムを自分でカットオフ&リメイク_2
そして全体がこちら♡

いつもの着回しで、まあたらしいものは特にないのですが、大学の時から履いてるこちらの靴はやっぱり今でもお気に入り!
私、周りからびっくりされるほどに、趣味が変わっていないらしいです(笑)



ロングジレ/ドロシーズ
トップス(ノースリブラウス)/ブラックバイマウジー
デニム/マウジー
バッグ/ジャーナルスタンダード

アクセサリーはotanaのイヤリングとデミルクスビームスのチョーカーがお気に入り♡
履かなくなってたデニムを自分でカットオフ&リメイク_3
恒例のドレスコードは、バケツバッグを♡

履かなくなってたデニムを自分でカットオフ&リメイク_4
全部のハンドルにスカーフを巻くと重たかったので、半分だけ巻いてます♡
今年はバッグのハンドルが太かったり、存在感があると可愛く感じます〜
各ブランドそんなものがよく出でる気がします!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら