1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 丸茂亜未

390円のGUスカートで通勤コーデ【オンとオフの全4パターン!】

セールで購入したGUスカートとは?

みなさん こんにちは!

最近寒いので風邪に注意してくださいね。

さて、今回はGUのスカートをレビューしていきます。

もともとお安いGUがセールでさらにお安くなっていました!!

セール品の中でも私が目をつけたアイテムは「フレアミディスカート」です。

こちらがその「フレアミディスカート」です。
390円のGUスカートで通勤コーデ【オンとオフの全4パターン!】_1
白地にブラウンのフラワー柄です。

お気に入りポイント①

まずは、なんといっても価格!

390円なんてかなり破格の値段だと思います。

色違いで2枚購入しても1,000円以下なんてお財布に優しいですね。

お気に入りポイント②

次のポイントは生地です。

こちらのスカートは生地がしっかりしており、裏地もついています。

秋冬向けの生地なので暖かみがあり、今後もっと寒くなってもタイツなどで着込めば大丈夫です。

とても390円のスカートには見えません。

プチプラなのに高見えのスカートだと思います。

お気に入りポイント③

最後のポイントは丈とデザイン。

スカート丈は約80cmとちょうど良いです!

膝下ですが長すぎず、コーディネートしやすい丈だと思います。

また、上品な花柄スカートなので、地味になりがちな冬のコーディネートをパッと明るくしてくれそうですね。

今回の着回しアイテム

スカートに合わせたトップスはこちらの4つです。
390円のGUスカートで通勤コーデ【オンとオフの全4パターン!】_2
では、実際にON⇔OFFで着回してみましょう。

オンコーデ①ジャケットとニット

390円のGUスカートで通勤コーデ【オンとオフの全4パターン!】_3
jacket:ViS knit:INGNI pumps:velikoko bag:cache cache
仕事で来客があるときのイメージで、ジャケットを合わせた通勤服です。

ジャケットはベージュで、タートルネックのニットはアクセントになるように赤にしてみました。

靴はやっぱりONだとパンプスってイメージがあるので、ベージュのパンプスに。

オンコーデ②ロングカーディガンとブラウス

390円のGUスカートで通勤コーデ【オンとオフの全4パターン!】_4
cardigan:Re:EDIT blouse:Cosa de Ver bag:esche pumps:Betty club
内勤OLさんがパソコンで仕事をしているときのイメージで、ロングカーディガンとブラウスを合わせた通勤服コーデ。

ブラウスはネイビーで、デザインがちょっと甘めな感じです。

ロングカーディガンとスカートの丈がちょうどいい!!

グレー・ネイビー・白でまとめてみました。

オフコーデ①Gジャンとニット

390円のGUスカートで通勤コーデ【オンとオフの全4パターン!】_5
jacket:Social Girl knit:ViS bag:ellerie
Gジャンでカジュアル感をだしてみました。

鞄と靴とタートルネックの色を合わせています。

ブーツは前回ご紹介したGUのブーツですよ。

このスカートとGUのブーツの相性は抜群ですね。

オフコーデ②ユニクロのMA-1ブルゾンとニット

390円のGUスカートで通勤コーデ【オンとオフの全4パターン!】_6
blouson:UNIQLO knit:OPAQUE.CLIP bag:ellerie
以前ブログでご紹介したユニクロのMA-1ブルゾンとスカートを合わせて甘辛MIXにしてみました。

ニットは明るめのブラウンです。

やっぱりブラウンとカーキーの相性はいいですね。

GUのブーツは気に入ったのでこのときも履きましたよ。

GUスカート評価は?

これだけ着回せて390円なら大満足です!!

無難な無地ばかり選びがちですが、お安いGUのスカートで柄モノに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

上品な柄なので通勤服にもぴったりです!

是非チェックしてみてください。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら