1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 諸田 景子
  4. 【アナウンサーが手掛けるブランド・Aud…

【アナウンサーが手掛けるブランド・Audire】新作は働く女性の味方すぎた/試着レポ

【アナウンサーが手掛けるブランド・Audire】新作は働く女性の味方すぎた/試着レポ_1

先日、アナウンサーが運営するアパレルブランド・Audireの展示会に参加してきました!BAILA読者と同じ世代の働く女性たちが考える洋服なだけあって「機能的」かつ「きちんと感」があるラインナップだったので、おすすめをご紹介します!

【アナウンサーが手掛けるブランド・Audire】新作は働く女性の味方すぎた/試着レポ_2

まず私が素敵🥹と胸打たれたのは、ノースリーブのぺプラムブラウス

Urban lady blouse

color: White/Gray stripe/Navy

Size: S/M

price: ¥24,200-(in tax)

カラーは、グレーのストライプ、白、ネイビーといったオフィスでも、プライベートでも着回ししやすいベーシックカラーです。

私は骨格ストレートで、腰回りにボリュームがあるペプラムはどうかな…と不安でしたが着てみると、年齢とともに気になる腰回り、お尻周りを隠しすぎず、カバーしてくれるデザインです!

【アナウンサーが手掛けるブランド・Audire】新作は働く女性の味方すぎた/試着レポ_3

私のようにストレートパンツに合わせてもよし、トルソーのようにワイドパンツにも合わせられるので着回しは抜群!さらにすごいのが…

【アナウンサーが手掛けるブランド・Audire】新作は働く女性の味方すぎた/試着レポ_4

なんとリボンは取り外しが可能で2wayになっています!ほどけないように縫われているので、寝坊した朝も、ネックレスいらずでスタイリングが決まるのでとても助かります!リボンを取り外してもすっきりと使えるので本当に機能的✨私はカジュアルな服装で勤務が多いので、ストライプを選びました💕

【アナウンサーが手掛けるブランド・Audire】新作は働く女性の味方すぎた/試着レポ_5

リボンは、後ろのスナップで取り外し可能。着脱が楽なのも嬉しい😆

2wayだけど、本当は3wayなシャツ!?

【アナウンサーが手掛けるブランド・Audire】新作は働く女性の味方すぎた/試着レポ_6

もう1つ機能的なトップスをご紹介。

こちらは前後で2wayで着られるブラウスです。まずはスタンドカラーで着た場合…かっちりとした印象に✨

Audire switch blouse 

color: White/Pink beige/Navy

size: Free

price: ¥23,100-(in tax)

【アナウンサーが手掛けるブランド・Audire】新作は働く女性の味方すぎた/試着レポ_7

もう片方はオープンカラーになっており、鎖骨を見せるとすっきり!カジュアルな印象に作ることもでき、結ぶとクラシカルな雰囲気にもできます!

前後2wayで使えるということですが、これ3wayじゃん!と私は感動してしまいました!

1枚で3パターンで着られる上に、気になる二の腕も隠せるし、なんて便利なんでしょう!

【アナウンサーが手掛けるブランド・Audire】新作は働く女性の味方すぎた/試着レポ_8

カラーはホワイトとネイビー、ピンクと展開されており、個人的には襟の刺繍が可愛い💕ときゅんとしてしまいました🥹

【アナウンサーが手掛けるブランド・Audire】新作は働く女性の味方すぎた/試着レポ_9

ちなみに先ほどから履いている白のパンツ!白のパンツって透け感が気になるものの、このパンツはインナーが透けにくくて地味に感動!

春夏は淡い色が着たくなる分、インナー問題に悩むもの。 「透けにくさ」は屋外や人前に出るアナウンサーにとっては死活問題なので、とても配慮して生地を選んでいるそうです。なので、働く女性の機能的でかつおしゃれを叶えてくれる部分はとても信頼できるな…!と毎回感じています

【アナウンサーが手掛けるブランド・Audire】新作は働く女性の味方すぎた/試着レポ_10

白のパンツの裏地はグレーの布があり、透けないようになってました❤️

Stretch caster pants

color: Ivory/Charcoal/Dark navy

size: S/M/L

price: ¥24,200-(in tax)

ママさんにぴったりのオケージョンワンピ

【アナウンサーが手掛けるブランド・Audire】新作は働く女性の味方すぎた/試着レポ_11

私がめっちゃ綺麗に着こなせる!!と感動したのがケープ付きのワンピース

Palace cape dress

color: Light beige/Butter/Navy

size: S/M

price: ¥42,900-(in tax)

どんなオケージョンでも使えるように。さらにケープをつければ二の腕も隠せるという思いやりに配慮されたもの。

私は肩ががっちりしているので、ケープなしで着るのがお気に入りなのですが、めちゃくちゃスタイルよく見えるワンピースなのです!!!

【アナウンサーが手掛けるブランド・Audire】新作は働く女性の味方すぎた/試着レポ_12

ベルトの有無で、変化もつけられるファッション性だけでなく、思いやりを感じたのが前開きファスナーであること。

【アナウンサーが手掛けるブランド・Audire】新作は働く女性の味方すぎた/試着レポ_13

前開きファスナーなら、授乳中のママさんでも着用することができ、おしゃれを諦めずに素敵なアイテムを着られるなぁと!!

【アナウンサーが手掛けるブランド・Audire】新作は働く女性の味方すぎた/試着レポ_14

またAudireといえばの配慮がワキ見えしずらいデザイン。前のシーズンから引き続きこのワンピースでも脇からインナーが見えずらい設計になっているのはアナウンサーさんだからだなぁ!と。実際私は黒い下着の真上から着用しているのですが、ラインも拾わず透けていないことに感動。

色もホワイト、ネイビー、クリームがあり、このクリームがイエベ中のイエベである私でも着こなせるのでめちゃくちゃ欲しくなったアイテムでした!

イチオシすぎる!映画のヒロインワンピ

【アナウンサーが手掛けるブランド・Audire】新作は働く女性の味方すぎた/試着レポ_15

Audireを牽引する郡司恭子アナからイチオシされたのが、このニットワンピ

Milly knit dress

color: White/Navy

size: S/M

price: ¥36,300- (in tax) 

夏でも着られるレディなワンピースです。イメージは映画の中から飛び出してきたヒロイン感✨その響きがたまらない!

胸元が広がりすぎないVですっきりとさせ、Aラインのフレアがヒロイン感を演出しています。着用してみて驚いたのが暑くないこと!汗をたくさんかく夏でも着心地のいいワンピースは、機能的ゆえに通勤でもオケージョンでも使いたくなりますよね!

【アナウンサーが手掛けるブランド・Audire】新作は働く女性の味方すぎた/試着レポ_16

私は普段、ドラマの撮影現場でカジュアル多めな服が多く、「凛としてフェミニン」というコンセプトを着こなせるか不安だったのですが、オフィスでも使える新しい自分に出会わせてくれた24SSだなぁ!と感じました!機能面に関しては、同じく働く女性として120%お勧めできるので、ぜひ試していただきたいなと思うばかりです😊


新しい春夏アイテムは3/1からの発売だそうです!私の着用レポが参考になれば幸いです

Audire 公式サイト

https://audire.jp/

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら