1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙

\無印良品で発見!/水洗いNGなブラシのお手入れどうしてる?コレで解決◎

いつもご覧いただきありがとうございます!

バイラーズの中島(@maa_colorful_)です。


みなさんは普段、ブラシのお手入れってどうしていますか?

水でサッと洗える素材なら良いのですが、木製ブラシの場合は水洗いNG。私はAVEDAのパドルブラシ(木製ブラシ)を使っているのですが、水洗いできない分、掃除がちょっと面倒だなぁ…と思っていました。


何か便利なものはないかな〜と思っていた矢先、無印で理想の物と出会いました!

お手入れブラシ ヘアブラシ用/¥250

\無印良品で発見!/水洗いNGなブラシのお手入れどうしてる?コレで解決◎_1

ワンコイン以下で買えてしまうお手頃価格!なのに、持ち手はブナ材、毛は硬いナイロン毛とあってしっかりとした作りです。さすが無印さん…!(拍手)

全長6cmとコンパクトで場所を取らないのも良いですね〜。

\無印良品で発見!/水洗いNGなブラシのお手入れどうしてる?コレで解決◎_2

今までは、指で取れなかった細かい埃(ブラシ一本一本に若干残る埃、あれ厄介ですよね…)はつまようじを使って掃除していました。ちまちま汚れを取るのって時間もかかるし面倒くさい!


果たしてそのストレスから解放されるのか…!?早速、掃除開始!

\無印良品で発見!/水洗いNGなブラシのお手入れどうしてる?コレで解決◎_3

お手入れ用ブラシでとかしながらブラシの汚れをかき出していきます。シャカシャカシャカシャカ…

\無印良品で発見!/水洗いNGなブラシのお手入れどうしてる?コレで解決◎_4

おお〜、これは想像していた以上にかき出しやすくていい感じ…!

繰り返しとかしていきながら汚れをひたすらかき出していきます。

お手入れの結果は…?

\無印良品で発見!/水洗いNGなブラシのお手入れどうしてる?コレで解決◎_5

ジャジャーン、どうでしょうか…!?(と同時にお目汚し失礼します、、)


お手入れ用ブラシの硬いナイロン毛のおかげで、しっかりと汚れがかき出せていました!

撮影前に一度綺麗に掃除してしまったので写真は少量ですが、実際はもっと多くの汚れをかき出すことができました。


ブラシに細かな埃が若干残ったりはあるものの、絡み付いた髪の毛がかき出せて埃も浮きやすくなったので、今まで時間をかけてやっていたブラシ掃除がグンとラクに!!

ブラシやお手入れ用ブラシに残った汚れについては、ティッシュで取り除くか、指でササっと取れば◎。

\無印良品で発見!/水洗いNGなブラシのお手入れどうしてる?コレで解決◎_6

時短にもなって、ストレスからも解放される、かゆ〜いところに手が届く画期的なアイテム。こういうアイテムと出会えた時って、「良い買い物ができたな〜」と嬉しくなりますよね。

ネットからも購入できるので、気になった方は取り入れてみてはいかがでしょうか?

Instagramもやっています♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら