1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 野口 瑠菜
  4. 【リニューアル】セブンの「金の豚角煮」を…

【リニューアル】セブンの「金の豚角煮」を実食レポ!超簡単アレンジレシピも

こんにちは♪
あっという間に9月!味覚の秋を目前に、食欲が増しているスーパーバイラーズ・瑠菜です。

そんな私の食欲を刺激したのは、9月4日にリニューアルしたセブンプレミアム「金の豚角煮」!

リニューアルした「金の豚角煮」

(株)セブン&アイ・ホールディングスさんよりご提供いただいたので、おいしさの秘密や超簡単おすすめアレンジレシピをご紹介します。

目次

  1. ◼︎セブンプレミアムとは
  2. ◼︎「金の豚角煮」はどう変わった?
  3. ◼︎リニューアルした「金の豚角煮」の味わい
  4. ◼︎超簡単アレンジレシピ

◼︎セブンプレミアムとは

「セブンプレミアム」とは、セブン&アイ・ホールディングスが企画から販売まで行っている商品。安全・安心で、地球やからだにやさしい商品づくりを目指しています。

セブンプレミアムには、下記の6つのカテゴリーがあります。みなさんいくつ見たことがあるでしょうか。

・セブンプレミアム
・セブンプレミアム ゴールド
・セブンプレミアム フレッシュ
・セブンプレミアム ライフスタイル
・セブンカフェ
・セブン・ザ・プライス

それぞれの特徴は、公式サイトからご覧くださいね。

セブンと言うと、セブンイレブンのイメージが強いですが、イトーヨーカドーやヨークなど多くの店舗で購入可能です!

◼︎「金の豚角煮」はどう変わった?

セブンプレミアム ゴールドシリーズの「金の豚角煮」のリニューアルポイントは大きく3つ!

①厳選したこだわりの原料を使用
②加熱や下処理の工程を工夫し、肉本来の旨みを再現
③より重厚感のあるパッケージに

その他、お肉の柔らかさやレンジだけではなくボイルでも調理可能になったことなど、魅力的な変化がたくさん。

◼︎リニューアルした「金の豚角煮」の味わい

食べ方

「金の豚角煮」背面

袋を立たせたままレンジでチンするだけ。手間をかける必要一切なしです。ボイル調理も可能♪

疲れて何も作りたくない日にぴったり。

レンチン後すぐの「金の豚角煮」

お皿に盛って食卓に出すもよし、洗い物を一切出したくない多忙な日はそのまま食べるもよしでしょう。

味わい

【リニューアル】セブンの「金の豚角煮」を実食レポ!超簡単アレンジレシピも_4

※刻みねぎは商品に含まれていません

濃厚なタレの香りが袋を開けた瞬間に湯気と共に広がり、思わずゴクリ。香りだけで白米がいけそうです。4つほどの豚ばら肉のブロックが入っています。

甘すぎない砂糖じょうゆのタレで白米が進む進む。お肉にしっかりと味が染みています。

箸でほどける柔らかさの「金の豚角煮」

実はパッケージに「箸でほぐれる柔らかさ」と書いてあるのですが、大いに納得。強く挟むとほろほろと崩れてしまいそうな柔らかさです。

贅沢に一口でかぶりつくのも、口の中に幸せが広がりますし、箸でほぐしながら白米と共に食べるのも間違いないおいしさ。

◼︎超簡単アレンジレシピ

そのままでもおいしい「金の豚角煮」ですが、ほんの一手間加えるだけで、新たなおいしさを感じさせてくれます。

今回作ってみたのは、名付けて
【超簡単!炒めるだけの「金の豚角煮」チャーハン】

そのまんまですね。非常に分かりやすいネーミングということにしてください。

「金の豚角煮」パッケージとチャーハン

◎材料◎

・金の豚角煮(一袋)

・ご飯(2合/300g)
・卵(2個)
・刻みねぎ(好きなだけ) ※長ネギでも
・塩こしょう(少々)

たっぷりのたれ

パックに残るたっぷりのタレが大活躍するので、捨てずに置いておいてくださいね!

作り方

①「金の豚角煮」をレンジで表記どおり温める
②「金の豚角煮」をお好みで食べやすい大きさに切る。卵はときほぐしておく
③フライパンにサラダ油(分量外)を中火で熱し、卵を流し入れる。周りが膨らんできたら、ご飯を加え混ぜる
④「金の豚角煮」をタレごと加え混ぜ、刻みねぎも加えて炒める。塩こしょうで味付けし、完成!

超簡単アレンジチャーハン

実食

【リニューアル】セブンの「金の豚角煮」を実食レポ!超簡単アレンジレシピも_9

角煮の煮汁がいい仕事をしています!少し甘じょっぱい和風なチャーハン。

【リニューアル】セブンの「金の豚角煮」を実食レポ!超簡単アレンジレシピも_10

冷めてもおいしいので、お弁当に入れてもいいですね。角煮の存在感があるので、他にメインのおかずがなくても満足感大!

角煮そのままだと味が濃いかも、という薄味派の方にもおすすめしたいレシピです。煮汁の量を調整して、好みの濃さを見つけるのも楽しそうですね。

【リニューアル】セブンの「金の豚角煮」を実食レポ!超簡単アレンジレシピも_11

賞味期限が数ヶ月あるので、ストックしておけるのも嬉しい!

冷蔵庫に「金の豚角煮」があると、レンチンするだけでおいしいお肉が食べられる、という心の安定につながります。ぜひ、お店で見つけたらお手に取ってみてくださいね。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら