1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大山 麻央
  4. 【UNIQLO&無印良品】アウトドアお役…

【UNIQLO&無印良品】アウトドアお役立ちアイテム♪

こんにちは!

スーパーバイラーズの大山です。
GWはしっかりリフレッシュ出来たのですが、やはり長期休み明けの1週間は仕事がきついですね...😱

今年は久々の行動制限無しのGWということで、私は久しぶりにキャンプへ行ってきました♪今回はその際に購入したアイテムについてブログを書きたいと思います^^

【UNIQLO】ポケッタブルUVカットパーカー&バケットハット

  • 【UNIQLO&無印良品】アウトドアお役立ちアイテム♪_1_1
  • 【UNIQLO&無印良品】アウトドアお役立ちアイテム♪_1_2

アウトドアと言えばUVカットアイテム必須!ということでUNIQLOでUVカット機能有りの優秀パーカーとバケットハットを購入しました。

こちらのパーカー、空気のように軽いです!付属の手のひらサイズのポーチに収納できるのでコンパクトで持ち歩きにも非常に便利です✨

薄手で長袖でも全く暑く無いので、春夏の散歩やジョギング等でももちろん活躍しそうです。

今回私はキャンプっぽいアースカラーのカーキを選びましたが、6色ほどのカラー展開となっていました^^


バケットハットももちろんUVカット仕様。曇りの日とかでも帽子が無いと頭皮が焼けてヒリヒリするので帽子も必須中の必須アイテムです。私は今回ベージュを買いましたが、他にもオフホワイト、ネイビーの3色展開となっていました。シンプルなデザインなので普段使いにも良さそうです♪

【UNIQLO】

▶︎ポケッタブルUVカットパーカー ¥2,990

▶︎UVカットバケットハット     ¥1,990

【UNIQLO&無印良品】アウトドアお役立ちアイテム♪_2

いい感じにテントの色とペアリングできました✨笑

【無印良品】 水のいらないシャンプー、日焼け止めミスト、エチケットアイテム

【UNIQLO&無印良品】アウトドアお役立ちアイテム♪_3

無印良品もアウトドアで役立つ優秀アイテムの宝庫です!!

写真手前が左から「マウスウォッシュ」「紙石鹸」「フィルム歯みがき」になっています。

キャンプ場によっては石鹸等置いて無いことも多いので、紙石鹸があればいつでもどこでも衛生的!!

フィルム歯磨きは歯にくっつけて磨くと泡立って歯みかぎ粉になる便利アイテムです。

  • 【UNIQLO&無印良品】アウトドアお役立ちアイテム♪_4_1
  • 【UNIQLO&無印良品】アウトドアお役立ちアイテム♪_4_2

写真左が「日焼け止めミスト」です。徹底的なUVケアでは日焼け止めはこまめに塗り直しが必要ですが、顔はメイクの上から塗り直しってなかなか難しいですよね。こちらのミストであればメイクの上からでも気にせず使えるのでめちゃめちゃ便利。

写真右は「水のいらないシャンプー」です!キャンプだと1日お風呂に入れずなので、こちらも必須アイテムです✨

ドライシャンプーって結構髪の毛がパサパサに乾いてしまったり白い粉?がついてしまうものが多い気がするのですが、このシャンプーはしっかり保湿しながら髪の毛と頭皮をスッキリさせてくれる感じで使っていて心地よかったです♪

このあたりのアイテムは災害時にも役立つと思うので、普段は防災バッグに入れて保管しておくといざという時にも役に立つと思います^^

皆さんもアウトドアに出かけることがあれば是非UNIQLO、無印良品で便利グッズを入手してみてください〜✨

お読み下さりありがとうございました♪

大山

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら