こんにちは!スーパーバイラーズのKotori🐥です。
先日、久しぶりに池袋に行く用事があったので、開店と同時に行列ができる和菓子屋「すずめや」に立ち寄り、どら焼きをゲットすることができました。今日は読者の皆様にも購入方法や味・価格などを紹介したいと思いますのでぜひ参考にしてみてください♩
池袋の隠れ名店「すずめや」とは?
池袋駅の東口から徒歩約7分の路地にひっそりと佇む小さな和菓子店「すずめや」。 看板メニューである”どら焼き”は昼過ぎには売り切れてしまうことも。東京・池袋に来たらぜひ一度は立ち寄りたいお店です。
すずめや
住所:東京都豊島区南池袋2-18-5
営業:木・金・土 11:00-18:00(売り切れ次第終了)
実際に並んでみた!確実な購入方法も
私は土曜日の10時55分ごろに到着したところ、すでに行列が!
ええ〜😳となりましたが、対面販売のみなのでサクサクと列は進み10分足らずで購入できました。
来客の手土産に購入だったので、どら焼き6個入りを購入しました。価格は1つ250円です。
今回は突撃して購入しましたが、実は事前にネットで6日先営業日まで受け取り予約をすることが可能🥹✨但し、取扱商品は以下の2点のみとなります。
・どら焼き6個入り (1,500円)
・どら焼き10個入り(2,500円)
すずめやのどら焼き 実食レビュー
まず見て欲しいのがとてもシンプルな材料。保存料や添加物は使われていないので、日持ちは製造日を含めて2日。つまり翌日までが消費期限となっています。
生地には、はちみつが入っていてほんのり甘く、ふわふわで柔らかい。年配の方でも食べやすいです。
中は粒あんで、ぎっしり。甘すぎないので、これだけ入っていても甘さが後に残らず、パクパク食べてしまいます。粒感がしっかり感じられるのも◎
東京の手土産にもぴったり
すずめやのどら焼きは、池袋の“隠れ名物”とも言える存在。上品な見た目と優しい甘さは、幅広い世代に喜ばれるので東京土産や差し入れにもぴったり!賞味期限が短めなので、手土産にするならその日のうちに渡せるのがベストです。
いかがでしたでしょうか?もし営業日に池袋に行かれる予定がある方は、事前にネット予約してゲットしてみてくださいね♩
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨
































Baila Channel



















