1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴

【超人気】おにぎり「ぼんご」の穴場・板橋店に行ってみた【実食レビュー】

こんにちは! スーパーバイラーズの太田冴です。

みなさん、「ぼんご」というお店はご存知ですか?
大塚にあるおにぎり専門店なのですが、とにかく人気!!!!!で、オープン時間に合わせて行っても大行列と言われているほどの有名店なのです。

美味しいお店探索が好きな私は、ずーっと行きたいなぁと思っていたのですが、その人気っぷりを聞いているとなかなか気が向かず。。。
諦めかけていたそのとき、なんと別店舗があることを知りました。

おにぎり「ぼんご」板橋店

こちらです。

ぼんご おにぎり 板橋店 行ってみた

■おにぎり「ぼんご」板橋店
 東京都板橋区板橋1-27-13
 JR板橋駅から徒歩5分
 都営三田線心板橋駅から徒歩3分

おにぎり「ぼんご」板橋店 食べログページ

こちらももちろん人気店なのですが、大塚の本店に比べれば待たずに食べられる可能性がずっと高い!と聞きつけ、行ってきました。

行った日は平日昼で、オープンとほぼ同時に行ったのもあってか、全く並ばずに入れました
そのあとは続々とお客さんがいらっしゃっていたので、やっぱり人気店なんだなぁと実感。
でも、何時間も待たなければ入れない、みたいなことにはならなさそうでしたよ!

大塚店の混み具合にうんざりしていた方には、ぜひ板橋店をおすすめしたい...!
少し足を伸ばせば、すぐに食べられます☺︎

「ぼんご」のおにぎり。肝心のお味は...

ずーっと楽しみにしていた「ぼんご」のおにぎり。
ワクワクしながら注文しました。

ぼんご おにぎり 板橋店

店内はカウンター形式で、こじんまりとしています。
カウンター越しにおにぎりが握られていくのをみることができるので、待つ時間も楽しい...!

具のメニューもたくさんの種類から選ぶことができます。
私は、おにぎり2個お味噌汁お漬物がついてくる「みそ汁セット」を注文しました。
基本価格は540円ですが、選ぶ具によって追加料金がかかる場合もあります。

私が選んだおにぎりはこちら。

おにぎり ぼんご 板橋店

・鮭すじこ
・卵黄+肉そぼろ
の2個セットです。

ちょっともう、見た目からして輝きがすごくありませんか...?
ツヤッツヤのすじこ、卵黄......ゴクリ。

もう、とんでもない美味しさでした....

炊き立てのホックホクのご飯(コシヒカリだそうです)がほろほろっと優しく握られていて具はかなりしっかり濃いめの味付け。
すじこの濃厚さも、味付け卵黄のもっちりさもたまりません。

結構大きめサイズのおにぎりなのですが、ぺろっと食べられちゃいました。
お味噌汁とお漬物も体に染み入る。このセレクト、めちゃくちゃ正解でした...!

美味しすぎるおにぎり「ぼんご」思わず追加注文(笑)

2個で済ませるはずが、せっかく来たんだし別の種類も食べたい...!という食い意地を発揮し、追加で1個注文(笑)。
なんなら、胃が無限なら全種類食べたいくらいです。

ぼんご おにぎり 板橋店 

・しそしらす
を注文しました。

こちらは打って変わって、サッパリ系!
しその爽やかさとしらすの優しい甘みがちょうどよくて、白米の味も噛み締めながらいただきました。

「ぼんご」板橋店、穴場です!

いやぁ、美味しかったです。

おにぎり ぼんご 板橋店 

大塚の本店では、並ばずに食べることはほぼ不可能だと思うので、ぜひ足を伸ばして板橋店にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
私もまた行きたいと思います〜!

おにぎり「ぼんご」板橋店 食べログ

なお、私のインスタグラムも毎日更新していますので、ぜひお気軽にフォローください♡
グルメ、メンタルヘルス、大人の学び(30歳から大学院に行きました!)、複業フリーランスとしての日常を発信中です。

Instagram @sae8320

次回のブログもお楽しみに!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら