スーパーバイラーズの佐久間恵子です!
地道に食器収集を進めている私が、特に愛してやまないamabroの魅力についてご紹介できればと思います。

amabroについて
amabroとは、村上周さんというアーティストが企画・生産されている雑貨のブランドです。
ツートーンのガラスで作られたカラフルなTWO TONE SERIESや豆皿、鉱物のプレートなど、様々なシリーズがあります。
今回は、その中でも私が集めているTWO TONE SERIES、鉱物、その他のお皿についてご紹介します。
TWO TONE SERIES
まずは当記事のサムネイルにもなっているSTACKING MUGです。
私が初めて購入したのがこちらです。
箱根ポーラ美術館のミュージアムショップで見かけて、一目惚れしました。

グレー×グリーン、イエロー×ブルーのバイカラーが可愛い!
サイズ感もちょうど良いです。
ビジュアル可愛さもさることながら、重ねることもでき、収納しやすいというメリットも。
また、持ち手のないカップも購入。
こちらは中目黒のBRICK & MORTARで出会いました。

ポップな色使いのグリーン×イエロー、イエロー×ブルーを選びました。
こちらもマグと同様、重ねて収納できます。
TWO TONE SERIESの最後はDW VASEです。
お花の邪魔にならないようにしたいけど、バイカラーの個性も欲しい…!という私のわがままを叶えてくれたのが、アンバー×グレーです。
お花を入れた時ももちろん、花瓶単体でも可愛いです。
鉱物プレート
中目黒のBRICK & MORTARで一目惚れして購入した鉱物のプレートです。
私はお香の下に敷く香皿として使っています!

2つと同じ柄はないので、お店でお気に入りの柄を探すのが楽しかったです。
SHORT CAKE PLATE
ケーキをカットした形の可愛いお皿です♡
小さめのお皿が欲しいと思っていた時に出会いました。
カットされたケーキの形をしているお皿って珍しい…!
スイーツを載せて使っています。
さいごに
愛してやまないamabroの魅力をお伝えしました。
ちょっとしたギフトでも喜ばれそう。
今年は5/11に迫っている母の日ギフトにいかがでしょうか?♡