1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水麻衣

「日本のホテル・旅館100選」36年連続1位【加賀屋】で贅沢家族旅行

みなさん、こんにちは!

スーパーバイラーズの清水麻衣です。

今回は家族で石川県のおもてなしで有名な加賀屋に宿泊したので、その思い出をレポしたいと思います✨

とっても記念に残る良い旅になったので是非参考にしていただけると嬉しいです😊

目次

  1. ▶︎加賀屋のエントランスとこだわりのbar
  2. ▶︎加賀屋の広々としたお部屋
  3. ▶︎加賀屋のおもてなし
  4. ▶︎超豪華な夕食
  5. ▶︎加賀屋の和食朝食
  6. ▶︎さいごに

▶︎加賀屋のエントランスとこだわりのbar

加賀屋 外観

加賀屋は「日本のホテル・旅館100選」で36年連続1位に選ばれた、一度は泊まってみたい旅館の一つですよね✨

私は、今回初めて泊まりに行きましたが、母の誕生日祝いとして姉と計画しました👭

加賀屋の佇まいとっても素敵でした✨

加賀屋入り口 提灯
加賀屋 エントランスカフェ

エントランスに入ると、提灯が飾ってあり、その奥には外の景色が綺麗に見えるラウンジもあります。

加賀屋 エントランスお土産売り場

エントランスを抜けると、お土産売り場があり、ここでお酒や伝統工芸品も買うことができます。私も帰りに日本酒を買いました🍶

おちょこもお手頃価格で可愛いものが沢山ありました♡

加賀屋 内装 加賀友禅の幕

天井も高く、加賀友禅の帯が天井からつるされていて、和を感じる事ができます。

加賀屋 バー

上から見ると傘をかぶっている様な素敵なバーがあります。ここも加賀屋の象徴的な場所の一つだと思います!夜は確か11時までになっていました。

今回家族旅行で部屋食だったので、私達はゆっくりお部屋で過ごしました😌

▶︎加賀屋の広々としたお部屋

加賀屋 部屋の中

部屋の中に入ると、七尾湾が見える広々とした空間でした!

加賀屋 部屋からの一枚

隣の部屋には襖を隔てて、食事スペースがあります。ここで夕食や朝食をいただきました。

障子を一面に開けることができて、景色も良いです♪

加賀屋 部屋の景色

とっても広々とした部屋で家族4人でもゆったりと過ごせました☺️

加賀屋 ベッド寝室

仲居さんがお布団をひいて準備してくれるのですが、別部屋にベッドも2台あり、ここのお布団がふかふかでした🥹

私だけこっちのベッドで寝てました笑

というか、ほぼ寝落ちでした。

どんなんかなぁと布団に入ったらそのまま寝てました😂

▶︎加賀屋のおもてなし

加賀屋 お抹茶おもてなし

お部屋に入ると仲居さんがお抹茶をたててくれ、お茶菓子と一緒にいただきました♡

その後に煎茶もいただき、とっても癒されました🍵

加賀屋 お花

お部屋のお花も、到着した日とチェックアウトする前に替えていただき、1泊2日なのに、チェックアウトする前にお花を替えてくれるのが初めての経験だったので、感動しました🥺

加賀屋 水仙の壁紙

私達は水仙の階に宿泊したので、エレベーターを降りると水仙の壁紙が広がっており、ここでもおもてなしの心を感じることができました😌

加賀屋 お風呂上がりのドリンクバー

温泉を出たところに、ドリンクバーがついており、ほうじ茶、アセロラ、マンゴーの3種類があります。

このドリンクバーも飲み放題でとっても美味しかったです!

加賀屋 アメニティ

加賀屋のアメニティは、THANNというタイのブランドでした🇹🇭

東京や大阪にも店舗があるみたいです🙆‍♀️

THANN
加賀屋 宝塚レビュー

加賀屋では、舞台も見ることができます✨とっても楽しい舞台で家族で楽しめると思います🙆‍♀️

▶︎超豪華な夕食

加賀屋 夕食表

お品書きがこんなに沢山あり、大満足の何物でもなかったです😂

  • 「日本のホテル・旅館100選」36年連続1位【加賀屋】で贅沢家族旅行_18_1
  • 「日本のホテル・旅館100選」36年連続1位【加賀屋】で贅沢家族旅行_18_2
  • 「日本のホテル・旅館100選」36年連続1位【加賀屋】で贅沢家族旅行_18_3
  • 「日本のホテル・旅館100選」36年連続1位【加賀屋】で贅沢家族旅行_19_1
  • 「日本のホテル・旅館100選」36年連続1位【加賀屋】で贅沢家族旅行_19_2
  • 「日本のホテル・旅館100選」36年連続1位【加賀屋】で贅沢家族旅行_19_3

のどぐろや能登牛をふんだんに使ったとっても美味しい夕食でした♡

加賀屋 誕生日ケーキ

母の誕生日でアニバーサリープランにしたのでホールケーキを準備していただきました🎂ラフランスがたっぷりで、とってもおいしかったです😋

▶︎加賀屋の和食朝食

加賀屋 朝食
加賀屋 能登ミルク
加賀屋朝のコーヒー

朝食は和食膳でした♪

能登ミルクはとろっとしていてとっても美味しかったです。

コーヒーのカップは輪島塗りのカップでとっても上品でした。

▶︎さいごに

桶浦の湯

ここは湧浦乃湯壺と言って、温泉の源泉が流れています。

ここに温泉卵が温められています🥚

加賀屋の周りは温泉街の様に沢山店があるわけではないですが、ソフトクリーム屋さんや、日帰り温泉などがあり、ゆったり過ごすのに最適です🙆‍♀️

家族とゆっくり過ごすことができて大満足でした✨

是非みなさんの参考になれば嬉しいです😊

Instagram
「日本のホテル・旅館100選」36年連続1位【加賀屋】で贅沢家族旅行_25

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら