1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水麻衣
  4. 【Weddingblog】Mydress…

【Wedding blog】My dressはこれ♡

みなさん、こんにちは☺️

スーパーバイラーズの清水麻衣です。

今回はMy dressの紹介をしたいと思います👗

ドレス選びは結婚式の準備で楽しみなことの一つですよね♡

見れば見るほど悩みましたが、何か参考になれば嬉しいです♪

目次

  1. ▶︎My wedding dress
  2. ▶︎My color dress
  3. ▶︎その他試着dress
  4. ▶︎最後に

▶︎My wedding dress

タカミブライダル ブレンダ

ウェディングドレスはサテン生地がクラシカルでいいなと思っていました。元々イメージはありましたが、サテン以外のレースなども色々試着してみました☺️

結局最後は自分の理想のサテン生地のAラインドレスにしました🤍

袖が取り外しができるスタイルで、挙式と披露宴でスタイルを変えました✨

ヘアスタイルはまたブログでまとめようと思いますが、王道シニヨンとダウンスタイルにしました☺️

【Wedding blog】My dressはこれ♡_1
【Wedding blog】My dressはこれ♡_2
【Wedding blog】My dressはこれ♡_3

袖はまっすぐと斜めスタイルができますが、私は斜めスタイルにしました🕊️

【Wedding blog】My dressはこれ♡_4

後ろから見ると編み上げのドレスになっていて可愛いです😍

肩が下がってこないようにタカミブライダルさんで自分に合った縫い付けをしていただけました🙆‍♀️

肩を気にしなくていいようにしていただけるのはとてもありがたかったです!

▶︎My color dress

AULANOVA 

カラードレスは万博迎賓館の提携ドレスショップで決めました❤️

お色直しは和装も悩みましたが、余興でダンスを踊りたかったので、和装は前撮りのみで、当日はカラードレスにしました!

カラードレスは、色な素材などウェディングドレスとは違うものにしたくて、たくさん悩みました。

【Wedding blog】My dressはこれ♡_5

最終的には、やっぱり赤を選びました♡

淡い色も試しましたが、顔がぼやけてしまったり、サテン生地のブルーのドレスも悩みましたが、サテン生地から雰囲気を変えたいと思いチュールのドレスにしました♪

【Wedding blog】My dressはこれ♡_6

ドレスには沢山のグリッターが付いていて、会場の広さにも負けない豪華さでした✨

こちらのドレスにも袖があり、取り外しができます!

柔らかい雰囲気も出したかったので、私はチュールの袖を披露宴でもつけました♪

【Wedding blog】My dressはこれ♡_7

バックにもグリッターがあり、360度どこからみても豪華なドレスがお気に入りです♡

【Wedding blog】My dressはこれ♡_8

ヘアスタイルはポニーテールにしました🐴

【Wedding blog】My dressはこれ♡_9

ドレスに合わせてブーケはアーティフィシャルフラワーで作っていただきました💐

▶︎その他試着dress

【Wedding blog】My dressはこれ♡_10

淡いピンクのグリッタードレスは私には少し肌や表情がぼやける印象でした。

でもドレスはすごく可愛い🩷

【Wedding blog】My dressはこれ♡_11

こちらのドレスはサイズが大きいもので合いませんでしたが、色合いが可愛かったです💛

【Wedding blog】My dressはこれ♡_12

憧れのマーメイドカラードレス💕

やっぱり色が薄いと顔の印象がくすんでしまいました😭

【Wedding blog】My dressはこれ♡_13

こちらのブルーサテンドレスは迷った1着でした💙

すごく素敵で会場にも映える色でしたが、生地がウェディングドレスとかぶってしまうので、印象を変えたくてこちらのドレスは見送りにしました。

【Wedding blog】My dressはこれ♡_14

これはかなり個性派🌈

私の母親がとても気に入っていましたが、式のコンセプトと合わずお見送りにしましたが、かわいいですよね💐

【Wedding blog】My dressはこれ♡_15

ここからはウェディングドレス編👰

AULANOVA さんのウェディングドレスは全てパーソナルオーダーメイドで、自分のサイズに合わせてウェディングドレスを作っていただけるので、購入スタイルでした。

結局私はタカミブライダルさんでウェディングドレスをレンタルしたのでこちらでは購入しませんでしたが、素敵なウェディングドレスがたくさんでした♡

こちらは背中にリボンがつくガーリーなサテンドレスでした🤍

【Wedding blog】My dressはこれ♡_16

こちらは最後まで迷ったウェディングドレスの1着でした。シンプルなサテンドレスで胸周りも安心できるドレスでした🤍

【Wedding blog】My dressはこれ♡_17

こちらは生地がしっかりとしたウェディングドレスで、パリッと感が出ます。

【Wedding blog】My dressはこれ♡_18

このウェディングドレスは背中がざっくりと空いていて、かなりセクシーですが、サテン生地なのでいやらしくない感じで、リボンバックスタイルも可愛いです。

【Wedding blog】My dressはこれ♡_19

こちらはアイボリーのサテンウェディングドレスでした。

ホワイトでない色も試着してみるとよりどちらが自分に合うのかがわかりました!

【Wedding blog】My dressはこれ♡_20

ここからはチュールタイプのウェディングドレスです。

私のイメージは元々サテンでしたが、チュールのふわふわのウェディングドレスも憧れの一つなので試着はちゃっかりしてきました✌️

胸がVカットになってます

【Wedding blog】My dressはこれ♡_21

胸までしっかりとレースがあるタイプのウエディングドレス。

ドレスの下にもレース模様があります♡

【Wedding blog】My dressはこれ♡_22

ヴェールをつけるとより上品で可愛らしさが出る気がします。

【Wedding blog】My dressはこれ♡_23

こちらはドレスの裾にデザインがないタイプ。

【Wedding blog】My dressはこれ♡_24

こちらは全てタカミブライダルで試着したものです。

右上のタイプのウエディングドレスを当日選びました♪

この時は袖がまっすぐですが当日はクロスさせました🤍

それぞれの値段もこんな感じですね!

比較的良心的な価格なのかなと思います🙆‍♀️

▶︎最後に

自分に合うウェディングドレス選びってとっても難しいですよね。

でも、この機会にしかできないことなので、ぜひ楽しんでください✨

そして、人によっては骨格診断やパーソナルカラー診断や顔タイプ診断をするなどきっかけになるので、とことん迷ってほしいです♡

私は大体の感覚でやっちゃってますが、またバイラーズの先輩方に診断をやってもらいたいなと思っている所存です🐥

Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら