こんにちは。スーパーバイラーズの輪島真奈美です!
ケーキ激戦区、神戸。
ケーニヒスクローネ、Morozoff、TOOTH TOOTH、ア・ラ・カンパーニュなど有名な洋菓子店がたくさんありますよね。どこのケーキも大好きです♡
先日、友達と「ボックサン」のカフェに初めて行ってきたのでレポしたいと思います!
ボックサンって?
1964年創業以来、神戸を代表する洋菓子店となった「ボックサン」。
ヨーロッパのお菓子を素材にこだわって日本風(関西風)に仕立てる、フランスでもドイツでもない生まれ育った神戸の味を伝えています。
ボックサンのケーキはしっかりした甘さと大きさが特徴です。
良質な素材でコクのあるケーキは、つねに進化はしつつも基本を変えない事を大切にされています。
そんなボックサンにカフェがあることを知りませんでした🍰
三宮店(神戸市中央区三宮町2-6-3)
青い屋根が目印です。
中に入ると、いきなり色とりどりのケーキ!どれも美味しそうすぎます♡

3階建てになっていて、2〜3階がカフェのようです。

私は店舗限定の「オレンジショコラ」
友達は「苺のショートケーキ」を選びました。
ドリンクは「アッサムシャングリラ」を。

運ばれてきました〜!ケーキひとつのボリュームもしっかりしているのに、ソフトクリームまで付いてくるのには驚き。
これでたったの611円、ドリンクを入れても1,211円なのはコスパが良すぎませんか!
オレンジの酸味とチョコムースが合わさってちょうどいい甘さです。オレンジの香りがとてもいい。
ソフトクリームはしっかりとした牛乳の風味があって濃厚ですごく美味しい。

ミルクはしっかり泡立っているフォームミルクでした。紅茶とミルクの相性がよくてこれも美味しかったです♡
お腹いっぱいになりました。

店内はこぢんまりとしていて、窓からは三宮〜元町周辺の街並みが見えて落ち着きます。

1階に降りると焼き菓子もたくさんありました。手土産にちょうどいいですよね!
ものすごく美味しいのにお手頃な、神コスパのボックサンカフェ。地元以外の方はあまり馴染みないかな〜と思いますが、ケーキ激戦区で長年有名なだけあります。
神戸に立ち寄られた際はぜひ訪れてみてくださいね!














































