1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邉美可
  4. 【古き良きものを大切に着る】母のお下がり…

【古き良きものを大切に着る】母のお下がりとアランニット

    先日とっても素敵なニットを購入しました◎



    一生物と思えるニットが欲しいと
    ずーっと探していたのですが
    なかなか理想のものに出会えずにいました…



    が、ついに見つけました!
    【古き良きものを大切に着る】母のお下がりとアランニット_1
    Knit/femme robe (used)



    アイルランド製のニット
    アイルランドで最も古く上質なウールを使用したウールメーカー"Carraig Donn"のもの。



    いろんな編みが施されていて
    ゆったりとした形にズキュン!と胸打たれました。
    【古き良きものを大切に着る】母のお下がりとアランニット_2
    職人さんのこだわりがとても感じられるし
    古着なのにこんなに状態がいいのは
    ほんとうに上質なウールを使用している証拠だし
    きっと大事に着てもらってたんだなと思います◎



    そんなアランニットに合わせたのはチェックパンツ
    【古き良きものを大切に着る】母のお下がりとアランニット_3
    こちらは母のお下がりです。



    わたし、けっこう母からのお下がりが多くて
    それを着るのがすごく好きです。



    学生の頃からよく古着屋に通っていたこともあり
    昔のお洋服に抵抗がないのもあり
    流行りのものとはちがうシルエットのお洋服がなんだかキュンとするのです♡
    【古き良きものを大切に着る】母のお下がりとアランニット_4
    母は若い頃にアパレルの仕事をしていたこともあり
    当時はかなりおしゃれだったんだろうなと
    感じさせるお洋服をたくさん持っています。



    それを譲り受けて、わたしも大事に着ています◎
    【古き良きものを大切に着る】母のお下がりとアランニット_5
    古くてもいいものはいい
    もちろん新しいものだって

    安くても高くても
    いいものは、いいもの



    どう見極めて選ぶかが大事だなと思います。



    古着のニットも母のお下がりパンツも
    これからも大切に着続けていきたいです◎

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら