こんにちは!
スーパーバイラーズの渡邊りりあです。
愛媛のみかんジュースを楽しめるスタンドが銀座にあるのをご存知でしょうか?
先日、買い物でGINZA SIXに立ち寄った際、最高においしいみかんジュースに出会ってしまったので、ご紹介したいと思います。
愛媛のみかんジュースやビールを楽しめる「10FACTORY」

GINZA SIXのB2階にある「10 FACTORY(テンファクトリー)」は、愛媛のみかんジュースやビールを楽しめるジューススタンド&ショップです。
温州みかんの収穫量全国2位、柑橘類全体の収穫量では日本一をほこる愛媛県。"愛媛県のみかん産業を盛り上げていきたい"という想いから、みかん産業の魅力を最大限活かしたオリジナル商品を販売しているブランドです。
ジュースだけでなく、ドライフルーツやジャム、手土産や進物品にぴったりなギフトまで、店内に所せましと並ぶ様子が印象的でした。
王道の「生搾りみかんジュース」を店内で

フルーツの中でも特に"みかん好き"な私。これは立ち止まらずにはいられない……!
ということで、店内でジュースをいただくことに。
みかんレモネードやみかんビールも気になりますが、今回は王道の「生絞りみかんジュース」を購入しました。
この日のみかんは「温州みかん」。
その場で絞って頂くんですが、これが見た目以上にフレッシュで甘くてびっくり…!
大切に少ーしずつ飲みましたが、まるごとみかんを食べているような瑞々しさを感じました。
品種ごとのみかんジュースやギフト用商品も

店内をぐるりと回ると、品種ごとのみかんジュースがずらり。
「みかんの家系図」があったり、甘さや酸味のバランスが書かれた「みかん表」があったり、細かく特徴について解説されているのがとても興味深かったです。
ジュースがおいしかったので、自宅用に温州みかんとマイヤーレンの「みかんレモネードベース」も購入!
他にも、ゼリーやみかんのハーブソルトも気になります…
県外の店舗は銀座のみ!オンラインショップも

店舗は、愛媛県松山市の本店と道後店の2店舗のほか、県外はこの銀座(GINZA SIX)だけなのだそう。
フレッシュなみかんジュースやビールが気になる方はもちろん、ギフトをお探しの方にもおすすめです。
オンラインショップもありますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!
Please follow me!
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
Instagramでは他にもスイーツレシピやコスメ、noteではエッセイなども更新しています。もしよければフォローしてください*
Instagram:@ririarmy_24
note:24riria












































