1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 吉田朱里

ヨーロッパ古着巡りの旅@代官山

こんにちは!バイラーズの吉田です(*^^*)

久々の平日休みを利用して古着屋さん巡りに行ってきました♪

いつもだったら横浜、渋谷、中目黒、下北沢、代々木などを巡るのですが
最近、少し古着の好みが変わってきており。

以前はカレッジTシャツやスウェットなど
いわゆるアメリカ古着らしいカジュアルで無骨なものに目がいっていたのですが
最近はどちらかというとヨーロッパ古着のアンニュイなレースやレトロな花柄のアイテムが気になる☺︎

ということで、この日はいつも行くショップではなく初めて行くエリア、代官山を探索することに!

新しく発見したおすすめの古着屋さん4件を紹介します♡
ヨーロッパ古着巡りの旅@代官山_1

①THE BRISK(ザ ブリスク)

ハイブランドやデザイナーズブランドの古着が多く、ラグジュアリー&モードな雰囲気が好きな方におすすめ。店内の内装も雰囲気があって見るだけでも楽しいです♪
可愛いスカートがあったので候補にしつつ次のお店へ、、、
ヨーロッパ古着巡りの旅@代官山_2

②SLOW(スロウ)

現代の洋服とも馴染みやすい気の利いたアイテムが多い印象☺︎
そして古着をモチーフに作られたオリジナルアイテムがとても可愛く、古着そのものに抵抗がある人でも気軽に取り入れられるかと思います!
表参道にも店舗があるようです♪
ヨーロッパ古着巡りの旅@代官山_3

③VINIVINI LUXE(ヴィニヴィニ ルクス)

芸能人も御用達のショップで、ハイブランドのヴィンテージがとにかく豊富でした!
一点取り入れるだけでコーデの雰囲気がガラッと変わるような世界観の強いアイテムが多いので、ワンポイントになるような服や小物を探すのにおすすめです☺︎
ヨーロッパ古着巡りの旅@代官山_4

④CARBOOTS(カーブーツ)

フランス・イギリスの19世紀〜80年代のアイテムをメインに取り扱っているお店。
店内に入ってまず思ったのはとにかくバッグが豊富!!
ぱっと見だけでも30以上はありました(もっとかも??)。
ヨーロッパ古着巡りの旅@代官山_5
これだけ沢山あったら必ず欲しいもの1つは見つかるので、バッグを探している時には必ずまた来ようと思います☺︎

そして洋服もブランド、軍モノ、ハンドメイドの品物まで垣根なくセンスの良い商品が揃っています。
ヨーロッパ古着巡りの旅@代官山_6
※店内写真は特別に許可を得て撮影させて頂きました
今までたーーくさんの古着屋さんを巡ってきましたが、
このお店は入った瞬間「ここには絶対何かある!」って思える不思議な魅力がありました。

半地下の小さな空間にギュッと素敵なものが詰まっている感じ。

探れば探るほど楽しい、探検をしているような気分。

後に知ったのですが「CARBOOTS」とはイギリスで車のトランクという意味で
何が出てくるかわからない、宝箱を開けるようなワクワク感や発見、楽しさを追求し表現するという思いが込められているそう。

まさにそれを体感できる本当に素敵なお店でした!
ヨーロッパ古着巡りの旅@代官山_7
代官山古着巡りの旅いかがでしたか??

他のエリアと比べ私が感じたことは


・お店が比較的どこも駅から近くハシゴしやすい
・状態の良い綺麗な商品が多い
・ハイブランドのヴィンテージアイテムが多い
・ウィメンズ中心のお店が多い


そして来る前は「きっと代官山価格かな、、」と思っていましたが、むしろ状態や希少価値を考えると良心的なお店が多くて嬉しい驚き。

どこも素敵なお店なので、興味のある方は
ぜひ足を運んでいただきたいです♪

次の記事ではこの日の購入品を使ったコーディネートを紹介しますので、ぜひご覧ください☺︎!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら