1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. 湿気の季節もまとまりの良いツヤ髪に!リフ…

湿気の季節もまとまりの良いツヤ髪に! リファビューテック ストレートアイロン【30代に幸せをくれるものvol.43】

BAILA編集部員のおすすめやお気に入りをリレー式で綴る「エディターズピック」vol.43は、リファビューテック ストレートアイロンです。

湿気で髪が広がる季節……

うねりやすく広がりやすい髪質の私。年中髪がハネているのですが(プロフィールの似顔絵ではイラストレーターさんが見事に再現してくださってます! 笑)、毎年この時季は湿度が高くさらに髪のクセが悪化。ただでさえ雲が多いだけで憂鬱になるのに、さらにブルーな気分で過ごしていました。

もともとヘアオイルをつけることが多かったのですが、5月後半にして早くも最高気温25℃超えの毎日。"おしゃれなウェットヘア"というよりもただの"汗だくで髪がぺちゃんこの人"になってないか不安でした(実際、そうなっていたかも……)

いつもお世話になっている美容師さんに「髪をできるだけ痛めずに、髪の広がりや寝癖を直せるヘアアイロンってありますか?」と聞いたところ、お薦めされたのがこちらのリファビューテック ストレートアイロン! 

リファビューテック ストレートアイロン

ネットで税込19800円で購入しました!

しっかり髪をまとめつつ、ツヤが出現!

リファのサイトを見てみると、どうやら特殊なプレートを使っていて「レア髪ストレート」を作れるとのこと。レア髪とは?? と思いつつ、とにかく髪が痛みにくそうだったので即購入!(笑)

使って納得でした。高音で髪をまっすぐにしているにも関わらず痛むどころかツヤっぽくしっとりするんです! 決して濡れてるわけではないのに、髪の一本一本が潤いを湛えながらまとまる感じです。

白を基調にした良い意味で主張の少ないシャープな見た目に、閉じた状態でコンパクトに収納できるロック機能付き。300g以下と軽量で、もはや芸術的とも言える寝癖を作り上げてしまった朝も使っていて腕が疲れません。だいたい1分くらいで温まるのも、時間がない朝 = 毎朝 である朝に弱い私にはありがたいポイント。

革命的なローラーに始まり、次々と魅力的なアイテムを発売しているリファ。次はシャワーヘッドが欲しいな〜と画策中です。

編集M

編集M


本誌ファッション担当。襟付きトップスとフレアパンツを1年の半分は着ている身長148cmの骨格ウェーブ。海外ECが大好きで、常に円相場をチェックしています。休日、乗馬の初級コースで美しいサラブレッドに癒されるのが至福の時間。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら