1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

オーガニックのニオイケアアイテムおすすめ3選【エディターズピック vol.262】

毎日、うだるような暑さにぐったりしてしまいますね。通勤やほんのちょっとの外出だけで、日差しにやられ、体は汗でベタベタになっています。

会社に戻れば涼しいクーラーに救われますが、気になるのが汗のニオイ。特に疲れて残業している夜に気になるんです、自分の汗臭さ。そして疲れている時ほど「ああ、自分ってこんなにくさいんだ・・・」と落ち込みます(笑)。そうならないために、持ち歩いている今年のラインナップを紹介します。

オーガニックのニオイケアおすすめ3選

オーガニックのニオイケアおすすめ3選

今年はオーガニックのアイテムで揃えてみました。

(右)made of Organics の ロールオン

ロールオンタイプのデオドラント。ニオイだけでなく保湿効果もあるので、ワキのくすみケアも同時にできちゃう。私はフレッシュシトラスの香りを選びましたが、他にもラベンダーと微香料タイプがあります。いい香りと消臭効果はもちろん、ぬるぬるするのが苦手でロールオンはあまり使用感が好きではなかったのですが、これは割とサラサラしていて塗りやすいんです。

(中央)Rael の デリケートゾーンリフレッシュシート

こちらはデリケートゾーン用のリフレッシュシート。夏は薄手のワンピースやハーフパンツを履くこともあるので、デリケートゾーンのニオイも気になりますよね。この「Rael」はLAに拠点を置くナチュラル生理ケアブランドで、女性が安心して手に取れるよう、有害な成分 (農薬綿、塩素系漂白剤、ホルムアルデヒド、蛍光増白剤、化学香料、着色料) を使用せず、高品質なオーガニック成分のみを使って開発されているので安心。無香料で個包装なのも使いやすくて(さっとポケットに入れてトイレに入り、生理用品用のゴミ箱に捨てています)リピートしています。

(右)ナチュラムーン の アロマボディシート

ボディ用ふき取りシートはオーガニックナプキンも有名な「ナチュラムーン」のものを。天然アロマ精油を使った爽やかなシトラスの匂いが心地よくてお気に入り。こういうシートはさっぱりするものが多く、使用後の肌がサラサラする印象があるのですが、こちらはしっとりするので乾燥も気になりません。スーッとしすぎもないので、嫌な汗の匂いとベタつきをちょうど良く取り去ってくれます。大判でざくざく拭き取れるのも、使いやすい!

暑くても仕事は減らないので・・・汗 ニオイケアしながら自分も周りも心地よく、働いていきたいと思います!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら