1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

あの足しパレに“眉用”登場! Fujikoで簡単、眉メイク上手に♡

いつもトレンドと実用性のちょうどいいところをおさえ、使い勝手までも気の利いたコスメを送り出してくれるFujikoから、またもや「こういうのが欲しかったんだってば〜‼︎」と思わせてくれる新アイテムが登場!

ベスコスを席巻した「足しパレ」の新作にして、初の眉用4色パレット「足しパレ 05 抜け感アイブロウ」。これがやっぱり最高に使いやすくて、誰でも簡単に今どき眉になれる設計。早くも毎朝、頼りきりです。

Fujikoの「足しパレ」の新色は眉用! 「抜け感アイブロウ」が最高すぎる♡

【Fujiko】足しパレ 05 抜け感アイブロウ

眉にも“使える色だけ”! 使えばわかる納得の4色

眉用足しパレのすごいところは、一見「アイシャドウパレット」なところ。知らずに見たら、普通に足しパレの新色が出たんだ〜ってなる4色だと思うんです(実際目もとにだって使えちゃうから、その第一印象はある意味正解なんですけど)。

なーのーに!この4色、驚くほどに“眉”。文字通り「抜け感アイブロウ」を作るために生まれたパレットだということを知らしめてくれる色と質感なんです。

眉色や肌色問わずなじむマットブラウンに、さりげなく立体感をコントロールできるパーリィベージュ。ナチュラルな印象チェンジを叶えるパーリィオレンジとパーリィモーヴ。しかも濃すぎず薄すぎない、調整のきく=失敗させない発色に、ピタッと密着して粉落ちしないところまで、最高としか言いようがない〜(拍手)。

付属のブラシも眉用にアレンジされていて、ラインを取りやすい斜めカットの平ブラシとふわっとなじませやすい丸ブラシのWエンドです。

肌色・毛色問わず似合わせる、最強マットブラウン

【足しパレ】05 抜け感アイブロウ

とにかく使ってみてほしいのが1番左のマットブラウン。正直、ぱっと見、眉を描くのに使いそうな色がこれしかないから、4色アイブロウとしては頼りなく見えるかもしれないんですが、この色が最強だから大丈夫!

ほのかなピンクみとグレイッシュなニュアンスを感じるブラウンで、これが眉色も肌色も関係なく、誰にとっても“しっくりくる”眉色になりすましてくれるんです。ちょっと実験してみたけれど、イエベ・ブルベ、しっかり濃厚眉毛・ポワポワ淡眉毛、誰が描いてもちょうどよかった!

適当に描いても"抜け感アイブロウ"になるのはこの色の存在が大きくて、強すぎず、まるで染まるように色づくから、いかにも描いたような“線感”が出ないのもありがたいんです。

キツく見られがちな眉印象を優しくコントロール! 感動パーリィベージュ

「足しパレ」 05 抜け感アイブロウ

そしてもう1色、激推ししたいのが左から2番目のパーリィベージュ。これこそ「眉に使うの⁉︎」と不思議に思ってしまうような色なんですけど、あるとなしでは大違い。特に、眉の印象が強くてキツく見られがちな人にはぜひお勧めしたい!

私もそうなんですが、眉頭の毛が濃くて角度がついている上に眉下側が抉れている、山なフォルムの自眉だと、眉頭の印象が強くて求心的、ともすればキツめに見えがち。

そこでこのパーリィベージュ。眉頭にはブラウンはのせず、この色だけを丸ブラシにとって優しくなじませると、ちゃんと手をかけた感はあるのに柔らかい、まさに“抜け感”のある眉に仕上がるんです。

毛の間から透ける地肌を埋める程度には影感を落としてくれながら、パール効果で重たくは見せない、絶妙なバランス。この1色だけでも売ってほしいくらい‼︎

右のオレンジとモーヴも発色が柔らかいので、カラー眉です!!!と主張しすぎず、自然なカラーニュアンスを添えてくれるので大人にぴったり。あくまで“抜け感”のある範囲での洒落っ気という感じなので、ヒジョーに使いやすいです♡

夏のメイク崩れには、Fujikoの眉ティントがあれば!

【Fujiko】眉ティント SVR 3色

そして梅雨から夏までムシムシが続く日本列島。湿度で、汗で、皮脂で、眉メイクの崩れも気にまります。こういう時こそ、Fujikoといえばの看板製品、眉ティントの出番!

リキッド状のティントを眉のフォルムに沿ってなじませて、しばらく置いてペリペリ剥がすだけで色が定着。数日間はもつ自然なニュアンスの眉色を仕込むことができるので、頼りになります〜。


個人的には、山なり眉毛の毛の生えてこない眉下部分(カーブの下側のえぐれてるところ)をフラットに整えるために部分使いするのもおすすめ。何かで描くより自然に染まるので、もともとそういう眉ですって擬態できるのがうれしい!

新しい眉用足しパレと眉ティントで、今年の夏は毎日自分比ちょうどいい感じの眉毛で過ごせそうです♡

編集スガコ

編集スガコ


生まれも育ちもBAILAな美容&インタビュー担当。コスメも人も深掘りしたい派。犬と猫、どっちも飼いたい族の犬飼い(ミニチュアシュナウザー)。漫画と本と映画と海外ドラマがあればだいたい幸せ。生涯の推しはレオナルド・ディカプリオ♡ 

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK