1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. 【渡韓購入品】ビジュにアガる!韓国・ソウ…

【渡韓購入品】ビジュにアガる!韓国・ソウルで買った個人的ベストヒットお土産3選【エディターズピック】

・・・そうだ、ソウル行こう。
涼しくなってきた秋のある日、前日急に思い立ってふらっとソウルへ。
一人旅だからこその無計画な旅の中で見つけた
おしゃれな雑貨やコスメ、まとめてみました。
チープで可愛い韓国土産もいいけれど、
大人こそときめいてしまうハイセンスなデザインも韓国ならでは。
友達へのギフトや、自分用にぜひチェックしてみてください!

ミュージアムトートマニアも大満足。「MMCA(国立現代美術館)」のエコバッグ

現代美術館 ソウル ミュージアムトート
現代美術館 ソウル ミュージアムトート

サブバッグとして通勤にも使用しています

今回ゲットした中でもかなりときめいたのが現代アートを堪能できる美術館「国立現代美術館 ソウル館」で見つけたトートバッグ。
海外の美術館に行き、ミュージアムトートを収集するのがライフワークの一つなのですが
この蛍光ロゴのデザインはグッときました。
オレンジ、グリーン、ブルー、ピンクの4色展開だったので、
自分用&友達へのお土産用に全色買い。
価格も₩8000とリーズナブルなのも嬉しいポイントです。
ちなみに、美術館のある景福宮周辺は洗練された雰囲気で
ギャラリーが点在していたり、感度の高いアパレルが揃うショップ「SHOP AMOMENTO」なども。
MMCAのミュージアムカフェも素敵だったので、ぜひとも訪れていただきたいです!

洒落たデザインでジャケ買いもアリな「DELPHIC」のハーブブレンドティー

DELPHIC 茶葉

MMCAからもほど近い距離。

韓国で今注目を浴びるお茶ブランド「DELPHIC」が運営するカフェへ。

明るい日差しが差し込む居心地のいい雰囲気の中、

オリジナルのブレンドティーを楽しめる、癒やしの空間!

そこでいただいたKaty Didというお茶が本当においしくて。

缶のデザインにもかなりときめいてしまったので、茶葉を購入。(₩34000)

おしゃれな友達や家族へのお土産にもぴったりだなぁと思いました。

日本未上陸!「SHIMIHAZE BEAUTY」のリップはミニサイズがお土産に◎

シミヘイズビューティ マットリップDUSK

インスタを見てからずっと気になっていた、日本未上陸コスメブランド「SHIMIHAZE BEAUTY」。

以前ソウルではポップアップショップなどで販売していたようなのですが

狎鴎亭にある「ギャラリア百貨店 名品館WEST」に店舗がオープンしていると聞いて

行ってきました。

ダークカラーリップ大好き人間としては絶対にゲットしたかったのが「ベルベッド ブラー マットリップ バーム」。

秋冬にぴったりなこっくりカラーが豊富に揃い、マットな質感も今の気分にフィット!

悩みに悩んで、「DUSK」という赤茶色のミニサイズリップを購入。($24)

小さめバッグにも収まるコンパクト感と、ころんとしたフォルムもお気に入りです。

塗ってみるとマットなのに乾きにくく、現在NO.1スタメンリップになっています!

次回の渡韓では別のカラーも買い足したいな〜と妄想中。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら