1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. 【美容担当の私的ベスコス当確コスメ】ジル…

【美容担当の私的ベスコス当確コスメ】ジルの毛穴レスでフォギーなチークとSHISEIDOのむっちリッチなツヤハリUPクリーム

2024年の上半期ももうすぐ半分が終わりそうという衝撃。めちゃくちゃ気が早いですが、個人的に「これはもうベスコス当確でしょ〜‼︎」と盛り上がっている2製品を早速ご紹介させてください!

【ジルスチュアート】のパステルペタル ブラッシュをまとって、毛穴レスでフォギーな透明肌に♡

【ジル スチュアート ビューティ】パステルペタル ブラッシュ 04、05

まず推したいのが、新しいジルのチーク「パステルペタル ブラッシュ」です。これがもう今年っぽさを体現してると言っても過言じゃないくらいの名品‼︎これさえまとえば、色だけじゃなく肌の質感から何から全部「今っぽく」更新できるんです!

そうこのチーク、肌の質感まで変えてくれるってところが本当に新しくて。オイルコーティングされたパウダーが肌にするりと溶け込むようになじんで、頬の毛穴をしゅるんと消してみせ、うぶでフォギーな柔らかな肌感に仕上げてくれるという。羽二重餅的な、そっと触れないといけないような、そんな肌になれます。

なので、大きめのブラシで、今までチークを塗ってたゾーン(頬の高いところ周辺とか)よりだいぶ広め、頬からこめかみまで全部、くらいまで塗っちゃう方がその良さがわかるはず!

限定も含めて7色展開とカラーバリエーションも豊富。どれも透明感が高くてパウダリーなのに白っぽくはならないのがすごい。個人的には、トレンドのくすんだ青みピンクトーンの04と自然で落ち着いた血色感を授けてくれる05がお気に入り。

このチーク、撮影現場でヘア&メイクさんやライターさんから激推しされていて、撮影後の編集部でも「そっちの現場でも推された?!」と使用コスメが被りまくると、すでに話題中の話題。

ジルのコスメはドーリーで可愛いビジュアルの印象が先行しがちかもしれませんが、大人こそ使えば納得、手放せなくなるクオリティのものが多いんです(以前ベスコスを席巻したアイブロウパレットがその好例)。

3月22日予約開始、4月5日発売なので、ぜひ早めにチェックしてみてください!

【SHISEIDO】バイタルパーフェクションの新クリームならキュッと締まったハリ感もツヤもキメも全部!

【SHISEIDO】バイタルパーフェクション シュプリームクリーム コンセントレート(医薬部外品)

もう1つはスキンケアから。大・大・大のお気に入りで、速攻で使い切ってしまったSHISEIDO バイタルパーフェクションシリーズの新薬用クリームです。

SHISEIDOといえば、化粧水の枠を超えたオイデルミン エッセンスローションや、ゆらぎにくい健やかな肌を育む美容液アルティミューンなど、次々と名品を世に送り出していますが、この新しいクリームもその感動を超えるくらいの素晴らしさ。

クリームで手に入れたい、むっちりとしたツヤ感はもちろんのこと、キュッとタイトな引き締まったハリ感を、使ってすぐ、そして翌朝にも実感できます。

数年前と比べると、顔立ちがゆるんだというか、よくいえば優しく、悪くいうと横に広がった感覚がある30代後半〜アラフォーの方は多いのでは?と思うのですが、そのゆるみを内側から栄養を巡らせて密度を高めてピンと持ち上げて引き締めてくれるような手応え。

しかもリッチなクリームにありがちな油分豊富がゆえのずるずる感やもたれるような重さはなくて、コクのあるテクスチャーがピタッと肌に密着した後はするする〜っと肌に溶け込んで、余計な存在感は消す(なのに仕事はする)という芸達者ぶり。好きにならずにはいられません!

【SHISEIDO】バイタルパーフェクション シュプリームクリームシュプリームクリーム コンセントレート

美白有効成分4MSKも配合されているので、ハイレベルなエイジングケアとブライトニングケアが同時にできるという、本当になんでもできちゃうまさに神クリーム!

あっという間に使い切って、エディターズピックで紹介するためにとっておいたのですが、今記事を書きながら最後にちょっと残ったクリームも根こそぎ使いました(笑)。そして次を自腹で買います。¥19800はお高いですが、他に替わりがいないクリームなので、納得感。本当に大好きです。

バイタルパーフェクションシリーズは香りも良くて! フローラルなんですが軽さがあって、あと個人的にはちょっと美味しそうに感じる香りなんですよ〜。お手入れの満足感が高まる感じ!

昨年の過酷な夏、からの寒暖差の激しすぎる冬を超えて、今肌の落ち込みを感じているなら、投資して損はないはず!使うたび、触れるたび、鏡を見るたびに、スキンケアが楽しくなってくるんじゃないかなと思います。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら