気温も湿度も上昇してくるこれからの季節。鬱陶しさからスキンケアが億劫になることも。そこで重宝するのが時短につながるハイレベルなコスメ。大人の肌も満足させるクオリティのクレンジングとデイクリームの2品をご紹介します!
【KINS】乳化不要・ダブル洗顔不要の快適潤いジェルクレンジング
KINS CLEANSING GEL(クレンジング ジェル)は、使用感の良さ・後肌の心地よさともに満点満点!のクレンジング。肉厚なテクスチャーで伸び広げても肌と指との間のクッション性が失われないので、擦って負担をかける心配がないのがまず優秀。
しかも最初が手応えのあるジェルだから、メイクや汚れとなじんだとき、ふわっと感触が軽くなるのがすごくわかりやすい! クレンジングっていつまでクルクルしてたらいいんだろう…???となることがありますが、「あ、今だ!」って教えてくれる感じ。
さらに、乳化不要だからぬるま湯となじませる一手間も要らず、さーっとすすいで落とし切るだけ。いつまでもヌルつきが残るようなこともないし、ほのかな天然精油の香りがリラックス感を高めてくれるので、気分のいいスッキリとした洗い上がりを味わえます。
美肌菌に着目して開発されたKINSらしく、共通保湿成分の乳酸桿菌 ・豆乳発酵液のほか、エンテロコッカスフェカリス(早口言葉みたいですが、ヒト由来の乳酸菌)や酒粕エキスにナイアシンアミドなど、美容成分を贅沢に配合。生分解性も高いので環境にも優しく、肌も嬉しい、文句なし!
その上、W洗顔不要。自然由来成分約98%、美容液成分は約97%を実現したのも、W洗顔による洗いすぎや強い洗浄成分で肌に負担をかけることのないクレンジングを目指して設計されているから。敏感肌パッチテスト済みで、実際肌がデリケートになっている時でもストレスなく使えました。
KINSにはクレンジングオイルもあるのですが、実はそちらも優秀。しっかりメイクの日や皮脂毛穴がより気になるときに、このクレンジングジェルは軽めのメイクの日や乾燥が気になるときメインで使い分けるのがおすすめです♡
【カバーマーク】あくまでクリーム、なのにSPF50&PA++++。日中用エイジングケアの最高峰!
使用感ありすぎて、ロゴ消えちゃっててすみません!(笑)。それくらい本当毎日使っているし、リニューアル前も含めると何本使ったのかわからないくらい大好きなのが、カバーマーク トリートメント デイ クリーム。
シンプルに素晴らしいのが、SPF50・PA++++という紫外線防御効果と高いエイジングケア効果を兼ね備えていながら、なめらかで心地よい使用感を実現しているということ!
あれこれ塗り重ねるのは面倒くさいけれど、どれも手を抜けないし、かといってベタついたりメイクの邪魔になるようなテクスチャーだとストレス溜まる…という我がままリクエストを全部クリア。日焼け止めだけどクリームだから、義務で塗らなきゃというより、気持ちいい!むしろ塗りたい!という感じ。
その上で、日中ダメージで失われがちなコラーゲンをケアしながら、ハリ・ツヤ・潤いをしっかりキープしてくれる処方なので、とりあえず朝のスキンケアの最後にこれさえ塗っておけば、調子のいい肌の土台は完成。あとは下地なりなんなり、ベースメイクを始めてOK。
肌にいいことばっかりで手間を減らしてくれるなら、投資のしがいもあるというもの。特に春〜初秋の紫外線シーズンには1番の味方になってくれるはず。