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【クラークス オリジナルズ】2024年秋冬シーズンの舞台はTOKYO! “CLARKS & TOKYO”グローバルキャンペーンをスタート

「クラークス オリジナルズ」は2024年秋冬シーズンに東京をテーマとしたグローバルキャンペーン “CLARKS &TOKYO”を開催!

【クラークス オリジナルズ】2024年秋冬シーズンの舞台はTOKYO! “CLARKS & TOKYO”グローバルキャンペーンをスタート

過去数年にわたる「クラークス オリジナルズ」のキャンペーンは、ニューヨークからジャマイカ、マンチェスターと続き、最終章としてこの東京が舞台に。

日本では80年代後半から若者を中心にアメカジブームが到来し、それはファッション誌やカルチャー誌で頻繁に紹介されるようになり全国的なブームとなりました。その中でも裏原のカリスマによる「クラークス」のシューズを合わせたスタイリングは、アメカジの象徴として強い影響力をもって発信されていました。

【クラークス オリジナルズ】グローバルキャンペーン1

「クラークス オリジナルズ」がサブブランドとして確立された90年後半、その背景にも東京の裏原周辺のコミュニティが深く関わっていました。

当時、裏原やNYの若者により同時多発的にワラビー旋風が巻き起こりました。その情報は英国本社にも入り、今までの顧客と全く次元の異なる若者たちからの熱狂的なコールに対して、新たに「クラークス オリジナルズ」として新たな戦略を立てていくことに。これがサブブランド「クラークス オリジナルズ」が誕生した背景です。

HARAJUKU PACK

このキャンペーンでは東京のストリートファッション・カルチャーに敬意を示し、「HARAJUKU PACK」を発売。日本人のディテールにまでこだわるエッセンスをさりげなく商品に盛り込み、カモフラージュ柄のキャンバスのワラビーブーツ、エイジング加工を施したクロコ型押しレザーシューズなどがラインナップします。

イラストレーターCOTOH氏が、オリジナルで描き下ろしたイラスト

本キャンペーンに併せて、「クラークス オリジナルズ」各店舗で“CLARKS & TOKYO”エキシビションを実施。イラストレーターCOTOH氏が、オリジナルで描き下ろしたイラストやハンドペイントシューズの展示をはじめ、その他“CLARKS & TOKYO”を体現できるようなコンテンツをご用意。

COTOH氏 展示スケジュール
9月27日(金)~10月3日(木)クラークス オリジナルズ 東京
10月6日(日)~14日(月)クラークス オリジナルズ 梅田
10月17日(木)~27日(月)クラークス オリジナルズ 大阪
10月30日(水)~4日(祝)クラークス オリジナルズ 京都
※店舗により展示内容が変わる可能性もあります。


イラストレーターCOTOH氏が、オリジナルで描き下ろしたハンドペイントシューズ

さらに、キャンペーン期間中、下記応募条件を満たした方にCOTOH氏がハンドペイントしたデザートブーツを抽選で1名様にプレゼント! 

応募対象条件:クラークスの公式Xアカウント『@Clarks_JP』をフォローし、対象投稿(本キャンペーン告知投稿)をリツートした方
応募期間:9月27日(金)~11月4日(祝)
当選内容:COTOH氏がハンドペイントしたスペシャルデザートブーツ UK8(メンズ:日本サイズ26㎝相当)を1足プレゼント

当選発表:11月中旬 ご当選者には公式アカウントからDMにてご連絡。

クラークス 公式サイト

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