1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 体型別ファッション

【ZARA(ザラ)】この冬買ってよかったNo.1!黒ブーツの超優秀っぷりをレビュー【身長150cmエディターchiaki】

小柄の小柄による小柄のための連載企画。身長150cmエディターchiakiが超個人的に感じている、低身長ならではのお悩みや、ニッチな問題、今気になるファッションにアプローチしていきます~! 私はZARAで毎シーズンかなりお買い物をしているのですが、今回は今年の冬、本気で買ってよかったものNo.1をご紹介。秋のはじめに購入してから、週に3回は着用している汎用性が高い黒ブーツです♡

【ザラ(ZARA)】レザーヒールアンクルブーツ ¥13,990

ザラ ショートブーツ

この冬はザラでニット、アウター、ワンピース、ブラウスなどを購入しましたが、圧倒的に登場回数が高いのがこちらのショートブーツ。ロングブーツ流行の今シーズンですが、低身長の私的にはなんだかんだショートブーツがバランスが取りやすく、高頻度で履いています。

ザラのブーツは毎年かなり優秀で、この他にもベージュのショートブーツや、サイドゴアブーツなどを今季愛用中。お値段もさることながら、ベーシックさとおしゃれ感のバランスがちょうどいいんです!

ザラ ブーツ ヒール

今回ご紹介するレザーヒールアンクルブーツも、一見シンプルですがスクエアトウがほどよく今っぽさをプラスしてくれます。くびれた形が可愛いフレンチヒールもちょうどいいアクセントになって◎。

ザラ ブーツ シルエット

柔らかなレザーを使用していて足あたりも良好。長時間歩いても足が痛くなりにくく、撮影の日やアクティブに動きたい日も活躍してくれます。そして私的に一番の推しポイントは、ほどよく脚に沿うフィット感のあるシルエット。幅広の筒まわりも今ドキですが、足元が重たく見えるので身長150cmの私の場合はなかなかスタイルよく履きこなすことが難しく……。このブーツなら、ボリュームスカートやワイドパンツ、フレアデニムなどと合わせてもすっきり見えて、軽快な印象を叶えてくれるんです!


ちなみにサイズは35(22.8cm)。普段は34or35で日本サイズだと22.5を選ぶことが多いですが、このブーツは35で靴下を履いてちょうどいいくらいです。

ザラ ブーツ

冬のあいだはもちろん、春先も軽やかなスカートやきれい色ボトムに合わせて楽しみたいと考え中。他にも使えそうなブーツがたくさん出ているので(しかもセール中♡)、ぜひチェックしてみてください!

【ザラ(ZARA)】のオンラインストアはこちらからチェック!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら