Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 低身長・体型別コーデ

【ザラ(ZARA)】低身長の味方♡ エクリュ色のショート丈ダウンで冬をおしゃれに乗り切る!【身長150cmエディターchiaki】

小柄の小柄による小柄のための連載企画。身長150cmエディターchiakiが超個人的に感じている、低身長ならではのお悩みや、ニッチな問題、今気になるファッションにアプローチしていきます~! 今回は今年ラストのお買い物ルポ。年末年始の寒さを乗り切るために購入したZARAのショート丈ダウンをご紹介します!

【ザラ(ZARA)】フーデッド パフジャケット エクリュ¥7990

ZARA ショートダウン

実は去年もZARAでダウンを購入したのですが、プチプラなのに使い勝手がよかったので、またまたGETしちゃいました。今年はエクリュのショートダウン! 大寒波が来ると言われている年末年始に活躍させる予定です。お気に入りのポイントはなんといってもこのレングス。ちょうどいい短丈で、着膨れしがちなボリュームダウンをすっきり見せてくれるんです。身長150cmの私がXSを着た場合、ちょうど腰くらいの丈になります。

ZARAダウン フード

マットな質感も高級感があってお気に入り。ダウンでもカジュアルに転びすぎずきれいめにまとまるので、お仕事からデートまで幅広く使えそうですよね!

ZARA ダウン クロップド

裾はドロスト仕様になっていて、シルエットの変化が楽しめます。また、裾をしぼることで冷たい空気がダウン内に入りにくくなり、防寒性が大幅にアップ! 外ロケの日などはこのディテールにどれだけ助けられることか……! ちなみにサイドのポケットの中はフリース風の素材になっていて、手を入れると暖かいのもうれしい。

きれいめスカート合わせで通勤対応に♡

ZARAダウンコーデ

コート・靴/ザラ ニット/ユニクロ スカート/トーテム バッグ/サンローラン

実際にダウンを着てみるとこんな感じ。着画だとボリューム感や丈感が伝わりやすいでしょうか……! ショート丈は着るだけで重心がアップするのがいいところ。全身のバランスがとりやすくなるので、低身長さんの心強~い味方ですよね。

個人的にダウンを着るときは、デニムなどラフなアイテムよりも、スリムスカートやワンピースなどを合わせる、ほんのり甘めな着こなしが好み。黒コーデできちんと感をプラスすれば、オフィスにもマッチするきれいめなスタイルが叶います。

1万円以下というお手頃プライスでGETできるうえ、使い勝手も暖かさも◎なザラのショート丈ダウン。ぜひみなさんもチェックしてみてください!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み