【FENDI】
小脇に抱えて持ち歩く姿がバゲット(フランスパン)に似ていることからその名がつけられた「バゲット」。90年代にシルヴィア・フェンディがデザインし、大ブームを巻き起こした伝説のアイコンバッグが復活。エターナルな”可愛さ”の中に、スポーティな今のムードを吹き込んで。
「バゲット」バッグ(W33cm×H18cm×D5.5cm)¥254,000/フェンディ ジャパン(フェンディ)
問)フェンディ ジャパン TEL 03-3514-6187
【CELINE】
エディ・スリマンがアーティスティック、クリエイティブ、イメージ・ディレクターに就任したセリーヌ。新定番バッグ「16(セーズ)」は、エディが就任初日にデザインしたというエピソードが。60年代のセリーヌを彷彿とさせるクラシカルなハンドバッグは、新しいブランドのスタイルを象徴しているよう。
バッグ(W32cm×H23.5cm×D13cm)¥ 510,000/セリーヌ ジャパン(セリーヌ バイ エディ・スリマン)
問)セリーヌ ジャパン TEL 03-5414-1401
【JIL SANDER】
ルーシー&ルーク・メイヤーがクリエイティブ・ディレクターに就任後、ジル サンダーの新作バッグはヒットの連続! 3月には伊勢丹新宿店本館 1F に、レザーグッズに特化した常設ショップもオープンし、目が離せない。クラシカルなトップハンドルの「J-VISION」は、新色のグリーンのほか、ホワイトもあり。
バッグ¥168,000(W23cm×H18cm×D8cm)/オンワードグローバルファッション(ジル サンダー)
問)オンワードグローバルファッション 0120-919-256
【MARNI】
2017FWから就任したマルニの新クリエイティブ・ディレクター、フランチェスコ・リッソが発表した、新たなアイコンシリーズ「ロウ」。コンパクトなショルダーバッグは、ストラップを取り外してクラッチにも。マルニらしいカラーコンビネーションと、使い勝手の良さが魅力。
バッグ(W23.5cm×H16cm×D8cm)
¥129,000 /マルニジャパン(マルニ)
問)マルニジャパン TEL 03-6416-5486
【BURBERRY】
ブランド創始者であるトーマス・バーバリーに敬意を表し、そのイニシャルをクラスプにした「TBバッグ」は、端正さの中に見え隠れする遊び心が魅力。昨年3月にチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任したリカルド・ティッシのデビュー・コレクションで登場し、話題をさらった。ストラップはすべて取り外し可能で、クラッチバッグとしてもアレンジができる。
バッグ(H16cm x W21cmx D6cm)¥270,000(予定価格)/バーバリー・ジャパン(バーバリー)
問)バーバリー・ジャパン TEL: 0066-33-812819