1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 運勢・開運
  4. 【2024開運アドバイスbyイヴルルド遙…

【2024開運アドバイスbyイヴルルド遙華】働く大人の未来を開く、7つのポジティブメッセージ

「2024年は、ポジティブなマインドで、自分のオリジナリティを大切にする人の勝ち! また、“大逆転”“大脱出”というキーワードも出ています」。そう語るのは、フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さん。

働く大人が「未来に勝つ」ために、この1年をどう過ごせばいいか。パワーワード満載の7つの開運メッセージをお届けします!

イヴルルド遙華さんの2024年開運メッセージ

amadeogukguk/shuetterstock

目次

  1. 2024年、占い的にはどんな年? イヴルルド遙華が解説!
  2. 開運アドバイス1 2024年は、ポジティブでいられるかどうかが勝負の分かれ目
  3. 開運アドバイス2 八方美人は心がすり減るばかり。もっと自分にフォーカスしてOK! 
  4. 開運アドバイス3 効率化が進む時代にあって、人への優しさは大切な付加価値
  5. 開運アドバイス4 「欲」を持つことで生命力とモチベーションをアップ!
  6. 開運アドバイス5 キャリアも恋愛も、「自分で決める」人が強い!
  7. 開運アドバイス6 脱出&逆転のチャンスあり! 自分が「白馬に乗る」心構えで!
  8. 開運アドバイス7 5月から世界が広がる。現状に不満がある人こそ遊びに出て!
教えてくれたのは
イヴルルド遙華

フォーチュンアドバイザー

イヴルルド遙華


元気になれる言葉の数々で大人気のフォーチュンアドバイザー。@BAILAでウィークリーエレメント占いを好評連載中。

2024年、占い的にはどんな年? イヴルルド遙華が解説!

2024年は、理想と現実、裏と表、ポジとネガ、そうしたことが反転する不安定な状況にあります。西洋占星術的に見ると、破壊の星「冥王星」が、古い考えをつかさどる「山羊座」と新しい考え方をつかさどる「水瓶座」を行ったり来たりするのです。

また、この先200年も続く「風の時代」は、2020年末に始まりました。この3年間で、風のように時間が過ぎ、猛スピードで世界が多様化していることを実感する人も多いでしょう。大きな価値観の転換に、そろそろ自分を慣らしていかねばならない時期です。

また、2024年は「甲辰(きのえたつ)」の年、昇り竜のような運気に乗って、誰しもに脱出劇のようなチャンスが訪れ、運命が劇的に変わる可能性もあります。

 

こうした激動の2024年を経て、2025年には、センスと感性の時代を迎えます。

この1年は、心が喜ぶ様々な経験してください。そこから自分という目覚めを持ち、凝り固まった価値観から脱出した人が、クリエイティブな将来を勝ち取ることができるでしょう。

イヴルルド遙華の2024年開運アドバイス ポジティブ

ntkris/shutterstock

開運アドバイス1 2024年は、ポジティブでいられるかどうかが勝負の分かれ目

人の目を気にせず、ポジティブな気持ちでいられる人だけが、「勝てる」年です。

アクシデントに対して、心に「ポジティブ変換機能」を持っている人は、自分らしい生き方を見つけたり、自分を強く信じて夢を叶えたりすることができるでしょう。

一方で、人のことばかり気にしてしまう人、自分にダメ出しをしがちな人は、ネガティブな気持ちに囚われ、停滞どころか、負のスパイラルにハマる1年に。

冥王星が山羊座と水瓶座を行き来する影響で、マインドが揺れ動きやすい2024年は、プラス思考の人、マイナス思考の人が二極化しやすい暗示が出ています。

まずは自分を褒め、どんどん自己評価を上げていきましょう! そして「結果オーライ」と前向きでいること。そうすれば自分というエネルギーが高まっていきますよ。

開運アドバイス2 八方美人は心がすり減るばかり。もっと自分にフォーカスしてOK! 

働き方、暮らし方など、どこに属していても自由な「風の時代」。今までの常識やルールが崩壊していくので、自分の軸をしっかりと保つことが大切です。他人の価値観に流されて八方美人でいることは、自分にとってのいい将来に続いていきません。

特に会社の中で中間管理職にいる人や、上にも下にも気をつかう世代にあたる人は、全部を自分で引き受けてしまうことに注意してください。組織での役割と、プライベートの自分、どこかで一線引いておかないと、気づけば疲れ果てて泥沼の中、という状態になりがち。

自分にとって無駄なこと、関係ないことは、鈍感力をつけてスルーして。もっと大切な、必要なことに対する心を磨いていくことが大切です。もっと自分にフォーカスして、自分らしい幸せを手に入れて!

人と比べず、自分の豊かな暮らしを大切にする、自分の価値観で生きていく、それが風の時代の理想でもあるのです。

イヴルルド遙華の2024年開運アドバイス

Andrei Korzhyts/shutterstock

開運アドバイス3 効率化が進む時代にあって、人への優しさは大切な付加価値

今年は、古いつながりを重んじる「山羊座」から、新しさや効率化を求める「水瓶座」へ移り変わる過渡期、行きつ戻りつ変化する1年です。慣例的なことや伝統で決まっていたことが、合理的なルールに転換されていく一方で、昔ながらの人情味が機械的な対応にとってかわり、抑圧を感じることもあるでしょう。

そんな中で、人の痛みや気持ちに寄り添える優しさは、貴重な感情になっていきます。
最近、人の手で握るおにぎり屋さんに行列ができているように、懐かしくて大切なものとして付加価値があるわけですね。

自分らしく幸せを求めていい「風の時代」ですが、間違ってはいけないのが、自己中心的になってしまうこと。自分の価値観と同じように、他人の価値観を尊重できるかどうか、他人に対する温もりを忘れないでいられるかどうか、本当の意味で人間力が問われる時期でもあるのです。

開運アドバイス4 「欲」を持つことで生命力とモチベーションをアップ!

今、働き盛りの30代の人を見ていると、あまり競争心がないように思います。ハングリーに何かを手に入れるより、シェアやサブスクでいいという風潮もあります。加えて、不景気で、今我慢して、将来のために節約や貯金もしておこう、と思いがち。

でもね、「欲」って生命力なんです。安定していても、楽しいことのない生活の方が、鬱に傾きやすいといいます。今が一番若いのだから、体と心を刺激するなら、先延ばしにしないで。歳をとったときのことばかり考えて、遊ぶ、食べる、動くことを我慢していると、人って枯れていってしまいます

風の時代は進化が速く、時間の流れの感覚がスピーディ。日々を淡々とこなしていると、カレンダーがあっという間に大晦日になってしまいます。

あれが欲しい! ここへ行きたい! 仕事がしたい! 趣味を謳歌したい! 家族が欲しい! 将来の自分はこれがしたい! と、もっと声に出していきましょう。「WANT!」は、生きるモチベーションにつながります。

 

イヴルルド遙華の2024年開運アドバイス

jiteko/shutterstock

開運アドバイス5 キャリアも恋愛も、「自分で決める」人が強い!

今の会社を続けるか、転職や起業にチャレンジするか、家を買うか買わないか、結婚するかしないか、子を産むか産まないか。常識も社会のあり方もどんどん変革する1年で、人生の取捨選択をどんな基準で行うべきでしょう。揺れ動いている人に言えるのは、「私がしたい」、という、心からの選択をしなさいということです

自分が選んでいれば、人のことなんて気になりません。ブームや世間体に惑わされたり、キョロキョロと周りの意見を聞いて選択しようとしたりするから、迷うんです。自分が何をしたいのかという軸を持って、人生計画をしっかり持つことが大事。

極端な話、たとえば不倫を続けるかどうかだって、自分の軸で決めればいいんです。二人のパートナーと生活をする、それが自分を不幸にしない選択肢であればそれでいいわけです。リスクもハッピーも自分で冷静にジャッジする、それが「風の時代」の多様性です。

開運アドバイス6 脱出&逆転のチャンスあり! 自分が「白馬に乗る」心構えで!

辰年――ドラゴンの勢いのある2024年は、誰もが脱出と逆転ができる運勢。私はこう変わりたい! という強い望みがある人は、一気に勢いがつく年。転職や起業に成功したり、パートナーを見つけたり、海外移住を始めたりできるでしょう。

腐れ縁、人間関係のドロドロ、ブラック企業、毒親、何もない生活、そんな状態から脱したい人は、運命が逆転して、爆上がりするきっかけが今年中にありそうです。チャンスは、春、夏、秋と巡ってきます。いちど逃しても、前を向く気持ちを忘れずに。

ただし、白馬の王子様が助けに来てくれる時代は終わりました。自分で白馬にまたがって、覚悟を決めて突き進んでください。

新しいことに挑戦するときや、古いことを脱ぎ捨てようとするときに、マイナスな動きは必ず起きます。どうせ失敗する、無理だよ、あなたなんかにできっこないよ、と言われることもあるでしょう。そんなときは、そんなの関係ねえ!と、自分を貫いて、蹴散らして! 

イヴルルド遙華の2024年開運アドバイス 前向きにスタート

Miha Creative/shutterstock

開運アドバイス7 5月から世界が広がる。現状に不満がある人こそ遊びに出て!

2024年5月からは、旅する気分が一気に高まります。幸運の星「木星」が、風を表す「双子座」に入るのです。

現状に不満や不安がある人、自分は理想の環境にいないと思っている人は、ぜひ旅をしてください。素敵なご縁ができて、人生観が変わるような体験がありそうです。旅でなくても、出かけていきましょう。人と触れ合い、コミュニケーションをとることで、新しい価値観に出会えます。

重要なのは、自分で予約し、行き先を決めるなど、自発的なアクションを起こすこと。自ら動いた人は動いただけの情報と経験が得られる運気です。つまり「忙しくて暇がない」と言って動かなければ、何も起きません。


「出会いなんてない」「旅先での出会いに期待しない」という人も、遊びに出てください。遊ぶことでエネルギーの流れは変化します。すると、今まで近くにいた意外な人と波長が合って、ひょいと仲よくなることがあるのです。今まで変わり映えしない、と思っていた人間関係にも、風を起して、嬉しい出会いにつながるでしょう。

ポジティブアドバイスを胸に日々を重ねていこう!

何かを進めるとき、選ぶとき、決断するとき。気持ちを前に向かせてくれる開運アドバイスを振り返れば、きっと背中を押してもらえるはず!

取材・文/久保田梓美

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら