1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. レシピ・グルメ・お取り寄せ

【成城石井】紅ずわい蟹のビスクetc.「スープ&ミー」3種をレビュー!おすすめアレンジレシピも【元フードバイヤーmanami】

成城石井のごちそうスープ「スープ&ミー」シリーズがお得!

朝晩肌寒さを感じるようになってきた今日この頃。
レトルトを超えるクオリティと話題の成城石井の「スープ&ミー」シリーズから、お得な3袋セットが販売中。

成城石井のごちそうスープ「スープ&ミー」シリーズ

通常は1袋431円のところ、3袋で1069円というちょっとお得な詰め合わせセット。
朝食やブランチ、夜食などにちょうどよいボリュームで、飲むと体が芯から温まります。
今回は3種のレポートと、スープ以外のおすすめアレンジをご紹介します。


【成城石井】スープ&ミー 紅ずわい蟹のビスク

【成城石井】スープ&ミー 紅ずわい蟹のビスク

ビスクとは、海老や蟹などの甲殻類を使ったスープで、殻を焼いて野菜とともにじっくり煮込んだものを裏ごししたもの。手間がかかるゆえに、家庭で作るにはハードルが高いため、レトルトで気軽に食べることができるのは有難いこと。
蟹の美味しさを存分に引き出したスープは、なめらかな口当たり。
口に入れた瞬間に濃厚な蟹の味わいが広がり、ここが家だというのを忘れてしまうほどリッチで本格的な味。
ブランデーで仕上げた大人の贅沢スープです。

【成城石井】スープ&ミー 紅ずわい蟹のビスクのおすすめアレンジ

パスタやリゾットなどアレンジ自由自在! 以前ご紹介したカルディコーヒーファームの「ブッラータチーズ」など、チーズを入れるとさらにコクのあるスープに!
▶【カルディ】 一度食べたらやみつきに!“幻のチーズ”ブッラータ


【成城石井】スープ&ミー クラムチャウダー

【成城石井】スープ&ミー クラムチャウダー

熱々でいただくのが美味しいクラムチャウダー。
中には、ほくほくのじゃがいもとにんじんの角切りがたっぷり。
素朴で優しい味わいながら、貝の旨味がぎゅっと詰まっています。
北海道産生クリームを使ったコクのあるクリーミーなスープ。
ドリアやスープパスタにアレンジするのもおすすめです。

【成城石井】スープ&ミー クラムチャウダーは貝の旨味がたっぷり

具がゴロゴロ入っていて、満足感があるスープ。


【成城石井】スープ&ミー ミネストローネ

 【成城石井】スープ&ミー ミネストローネ

イタリア語で具だくさんの野菜スープを意味する「ミネストローネ」。
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、キャベツ、セロリと、野菜がふんだんに使われているので、野菜不足も補えそう。
ベーコンのエキスがたっぷりのごちそうスープ。
スパイスがしっかり効いており、飲み終わったあとは体がぽかぽか。
こちらはリゾットにしたり、ショートパスタを入れたりしても美味しくいただけます。

 【成城石井】スープ&ミー ミネストローネは具がたっぷり

噛み応えがあり、燻製したような香り高いベーコン。
一般的なレトルトのミネストローネと一線を画すクオリティ。



具だくさんで満足感のある成城石井の「スープ&ミー」シリーズ。
これからの季節のおともにぜひお試しください。

「成城石井」公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら