平均年齢14.4歳で衝撃のデビューを飾ったSexy Zone。メンバーの成長を愛し楽しみ、12年目を迎えた。月日を経て変わったこと、変わらないことを通じて新たなステージに突入し、輝きを増す彼らの今に迫る。今回はメンバーが「鼓動が高鳴る瞬間」、「NEWシングル『Cream』のおすすめポイント」についてアンサー。
Sexy Zone
Q 鼓動が高鳴る瞬間は?
SHORI
「ステージに立ったり人前に出るとドキドキするし、いまだに慣れません(笑)。記者会見も苦手だし。ある程度の緊張感はあったほうがいいのはわかっているから、うまくつきあっていきたいですね」
FUMA
「大学時代の友人の結婚式に参列し、ものすごく感動して鼓動が高鳴りました。新郎や友達との再会も懐かしくて、最高な一日に。僕自身の結婚式なら、恥ずかしくて高砂に座ってられないけどね(笑)」
KENTO
「Sexy Zone初のドームツアーは、どの公演もドキドキしまくりだったなぁ。その中でも『夏のハイドレンジア』でピアノ演奏をしながら歌唱をしたんですが、指が震えまくるし、心臓が爆発しそうでした」
SO
「ライブが始まる直前がドキドキの最高潮! 衣装に着替えて、ステージ裏の階段を上りながらメンバーの後ろ姿を見ていると、鼓動が高鳴ります。特に去年のドームは、いつもと違う景色だったなぁ」
Q 5/3発売のNEWシングル「Cream」のおすすめポイントは?
SHORI
「カップリングの『timeless』は作詞をメンバーで担当したので、思い入れがありますね。タイトルはメンバーと話し合って、あれこれいろんな案を出し、最後はマリウスが選んだ言葉に決めました!」
FUMA
「僕らの今までのポップ=可愛くなりがちですが、今回は歌詞の世界観やメロディラインもちょっとムーディ! 歌詞が言葉遊びっぽい感じになっているところにも注目して、聴いてみてください」
KENTO
「誰かに想いを馳せると、気持ちが募りすぎてときにやるせない気持ちになったりすることがあるよね。そんな感覚がうまくメロディと歌詞に抽出されていて、思わず溶けてしまうような曲です!」
SO
「『timeless』は、マリ(マリウス葉)ちゃんと一緒に5人で作詞した一生大事にしたい曲。明るい未来を思い描けるような曲だから、僕らのファンの皆さんだけでなく、老若男女問わず多くの方に響いてほしい」
Sexy Zone
せくしーぞーん●2011年9月29日にグループを結成、11月16日「Sexy Zone」でCDデビューを果たす。個々でもバラエティ番組やドラマなど活躍の場を広げる。現在、Sexy Zone初のラジオレギュラー番組「Sexy ZoneのQrzone」(火曜24時35分~)では、メンバーの個性あふれる自由な空間が楽しめる。
NEW SINGLE「Cream」
Sexy Zone 通常盤¥1210/ユニバーサルミュージック
通算23枚目となるニューシングル「Cream」は大人のラブソング。菊池さんが出演するテレビ東京 ドラマParavi「隣の男はよく食べる」の挿入歌に。カップリング曲にも注目!
取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2023年6月号掲載