こどもの近視の爆発的な増加や、スマートフォンやPCの長時間使用による視力低下など、目の健康に悩む人が増えている今、ロート製薬が「目を愛護しよう」というメッセージを伝えるユニークな取り組みを実施。浅草花やしきを舞台に3日間限定で行われる、その内容とは?
目の健康についてユーモラスに発信するイベント
「遠くを見ることは目を休めることになり、外遊びをして目を休めてほしい」との思いから、10月18日(金)〜10月20日(日)に行われる「目の愛護遊園地」。
期間中、浅草花やしきには、視力検査でおなじみのマーク「ランドルト環」をつけた「目の愛護隊」が登場。お神輿ならぬ“お目こし”をかついで園内を練り歩く「目の愛護パレード」を行うほか、「目の愛護隊」が全員でアトラクションに乗車するSNS映え必至のパフォーマンスも。
さらに「目の愛護顔はめパネル」が登場したり、人気アトラクションの「スワン」が期間限定で「ハト」になったりと、ユーモアたっぷりのコンテンツも。楽しく遊びながら、改めて目の健康について考えてみては?
「目の愛護遊園地in浅草花やしき」
【開催期間】2024年10月18日(金)~20日(日)
【営業時間】10:00~18:00
※天候により変動あり
※最終入園は閉園30分前
【開催場所】浅草花やしき
※掲載内容は予告なく変更・中止になる場合があります。予めご了承ください。
文/鈴木智美