天性の明るさで誰をも一瞬で笑顔にする一方で周囲をクールに見つめる大人な一面も持つ。多面的な魅力を放つ大橋和也さんと、暑い夏を涼やかに過ごしたい! インタビュー前後編の後編です。

大橋和也
おおはし かずや●1997年8月9日生まれ。福岡県出身 B型。なにわ男子のリーダーでありムードメーカー。ハスキーな歌声とキレのいいダンスでグループを牽引する。現在は大人気少女漫画を実写化した初主演映画『君がトクベツ』が公開中。
問題の裏に隠れた意図を想うと怒りの沸点を見失ってしまう
全国9都市を巡るツアーに7月期のドラマ撮影と、多忙を極める大橋さんの夏。主演となる「リベンジ・スパイ」では以前から“笑顔が似ている”と話題の渋谷凪咲さんと初共演。禁断のスパイ・ラブコメということでファンの心は期待でいっぱい!
「僕が演じる菅原優我は、比較的みんなが抱いている大橋和也に近い印象だと思います。ただ、スパイという設定なので多面性がキーワード。内側に秘めた復讐心や新たに芽生える恋心など、いろんな顔を描いている作品なので、そこを楽しんでもらえたらいいなと思います。演じるにあたって大切にしているのは、親しみやすさ。見てくださっている方に、こういうこと、もしかしたら身近にあるんちゃうかな?って感じてもらえたら嬉しいです。七変化じゃないですけど、表情一つひとつにもこだわって演じたいと思っています」
もし大橋さん自身が本当にスパイになるとしたら、自信はある?
「僕ってオフのとき悲しいくらい人に気づかれないんですよ。以前、僕たちなにわ男子のパネルが渋谷に設置されて、マネージャーさんと記念に見に行ったんですが、ファンの方もたくさんいたのに全然バレなくて。あまりに気づかれないから帽子もマスクも外したんですけど、それでも誰にも声をかけられなくて、やや複雑な心境でした……。スパイとしてはある意味成功ってことですかね(笑)。うちのメンバーだとみっちー(道枝)なんかはスパイに向いてないと思います。どっからどう見てもみっちーだから潜伏は無理なはず」
「笑顔の裏に狂気を秘めたシリアスな役にも、いつか挑戦したい」
どんなときでも周囲を明るく照らす太陽のような存在の大橋さんだが、そんなアツい大橋さんの多面性、クールな部分はどんなところなのだろうか。
「うーん、僕、あんまり人のことを怒れないんですよ。何かあっても、この行動は何か意図があってこうなったんだと、冷静になってしまう。怒りの感情に対して沸点がないんです。だから怒り方やぶつけ方がわからないんですよね。どこかで怒るときはちゃんと怒る人にならないとって思うこともあるんですけど、結果として僕がいることで楽しい空気感になるならそれでいいかなって。人が好きだからこそ、いい意味で他人にあまり期待していないところがクールといえばクールなのかな」
ムードメーカーとしての顔に大人で成熟した内面を秘めた大橋さんが、新アルバムで挑戦したのはユニット曲「アダルティー」。
「このMVに関しては、もう皆さん鼻血出ちゃうんで気をつけてって感じです。誰かは最後服を着ていないです。撮影は別々だったんで、でき上がりを見て、えっそこまでしたん?って。覚悟していてください(笑)」
「新発見や驚きにあふれたツアーを通してみんなと一緒に夏の冒険をしたい!」
『BON BON VOYAGE』
初回限定盤1 CD+Blu-ray・
初回限定盤2 CD+Blu-ray 各¥3960
通常盤 CD ¥3300 7月2日発売
なにわ男子4枚目となるアルバムはROUND1のCMソングとなる「ギラギラサマー」を含む全14曲。初回限定盤2にはボーナストラックとしてユニット曲「アダ ルティー」を含む3曲を収録。旅をテーマとした夏らしいチューンが勢ぞろい。
ドラマ「リベンジ・スパイ」
7月5日より、毎週土曜23時〜23時30分
テレビ朝日系24局で放送
何者かの策略によって命を落とした兄の復讐を誓い、とある会社にスパイとして潜入する菅原(大橋和也)。しかしそこで出会った社長令嬢(渋谷凪咲)を思わず好きになってしまい……。スパイと令嬢の禁断の恋の行方は!?
取材・原文/前野さちこ ※BAILA2025年8・9月合併号掲載





























Baila Channel






















