本当に効く「ロカボフード」1 炭水化物編 【編集Mの小麦ボディ対策】

2017-01-15 12:00
  • 炭水化物(主にうどん)を食べ過ぎて、人生最高体重!(泣)
    そんなピンチに陥った私、編集Mが、発売中のBAILA2月号で実践したのが「ロカボ」=「ゆるやかな糖質制限」という食べやせ法。
    そもそも、糖質って食べ過ぎると将来様々な病気にもつながるんですよね。
    そんな危険な食生活から脱出するためにも、そして、ぽよーんと太った「小麦ボディ」から抜け出すためにも、「1食あたり糖質40g」という「ロカボ」の食べ方にチャレンジしました。
  • 「1食あたり40gの糖質」って?
  • 「1食あたり40gの糖質」というのは、たとえばご飯半膳分。うどんなら半分、パンなら8枚切1枚。

    それまで、3食に加えて、おやつにおにぎり、飲んだあとに〆のうどんを食べにもう1軒……と、無制限に炭水化物を食べまくっていたMにとって、この「炭水化物を減らしてみる」ということが、最初はやっぱりつらかったんです。
  • そんなとき、リアルに救われたものがあります。
    それが、「ロカボ食品」=「糖質制限食品」。
    いま、スーパーやコンビニなどでもどんどん増えていますが、炭水化物でも、あらかじめ糖質がおさえてあるものが出ているの、ご存知でしたか?
    ここでは、私が「ゆるやかな糖質制限」をした1ヶ月で、本当に頼っていた「糖質制限炭水化物」3つをご紹介します!
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