1. BAILA TOP
  2. WORK
  3. 働き方
  4. 【働くスーパーバイラーズ密着24h】ファ…

【働くスーパーバイラーズ密着24h】ファイナンシャルプランナー、データ分析…働きながら学ぶ4人にフューチャー!

仕事にもプライベートにもまっすぐなスーパーバイラーズたちの魅力を解き明かします! 今回は平日でも時間を捻出して勉強をしているバイラーズ4人をご紹介。仕事論、ファイナンシャルプランナー、データ分析、ジャーナリズム…彼女たちの意欲的な24時間の使い方とは?

河野晶子さん(キャリアアドバイザー・31歳)

学んでいること: 仕事論

河野晶子さん

気づけば大好きな仕事の本を手に
「仕事上、人のお悩みに触れるので、アドバイスの引き出しを多く持っておきたいと思い、本を読んだり、動画を視聴して勉強しています。いろんな考え方や仕事への取り組み方を知っておくと、選択肢が増えてより相手に合った提案ができると実感しています」

河野晶子さんのブログはこちら

河野さんの24h

河野さんの24h

「仕事が大好きで気づけば仕事をしてしまうので、読書や動画も仕事のためのものがほとんど。平日は仕事に時間を使っているので、休日は1万歩以上の散歩で息抜き。最近は公園で色鉛筆画を描くことも」

特におすすめな4冊

特におすすめな4冊

芦谷留美さん(IT関連・37歳)

学んでいること: ファイナンシャルプランナー

芦谷留美さん(IT関連・37歳)

次のキャリアの準備として
「今後のキャリアを考えたとき、絶対にお金の勉強が必要だなと思ったんです。そこで、お金のことについて包括的に学べるファイナンシャルプランナーの勉強を始めることにしました。リモートワークも多くなり時間的余裕も出てきたので、テキストと映像授業を使ってスキマ時間で無理なく学べています」

芦谷留美さんのブログはこちら

芦谷さんの24h

芦谷さんの24h

「会議のない日は気分転換にカフェで仕事を開始。一緒にテキストも持っていき、始業前や昼休憩の時間に勉強をしています。外だとやる気UP!」

iPadで映像授業を見て理解を深める!

iPadで映像授業を 見て理解を深める!

小倉星羅さん (フリーアナウンサー・36歳)

学んでいること: 大学院に進学

小倉星羅さん (フリーアナウンサー・36歳)

院で学んだ先に次の道を発見
「院ではジャーナリズムを学んでいます。現在はスポーツとジェンダーについての修論執筆のため、スポーツ選手の方々にインタビューをしながら、仕事も休まず続けています。進学したことで、卒業後に大学講師として教えることが決まったり、新たな事業を自ら立ち上げるなど、自分のキャリアプランが広がりました」

小倉星羅さんのブログはこちら

小倉さんの24h

小倉さんの24h

「仕事に授業、修論の取材など複数の拠点がある複雑な予定を管理するために、一度落ち着いて予定を整理する時間を設けるようにしています」

修論執筆のための参考文献

修論執筆のための 参考文献

坂本 愛さん(IT関連・31歳)

学んでいること: データ分析・語学

坂本 愛さん(IT関連・31歳)

習慣化して毎日やるのが大切
「スキルアップして仕事の幅を広げたいので、仕事に必要な語学、SQL、データ分析を中心に学んでいます。自分にとって“ちょうどいい量やスタイル”を見つけて習慣化するようにしています。毎日少しだけでもいいから記事を読んだり、問題を解いたり。とにかく何もしない日をつくらないのが続けるコツです」

坂本 愛さんのブログはこちら

坂本さんの24h

坂本さんの24h

「始業前の時間を勉強時間にあてると、その日の仕事の進み具合の影響を受けづらいので、時間を確実に確保できて、習慣化しやすいんです」

少しだけでもいいから毎日開くように

少しだけでもいいから毎日開くように

スーパーバイラーズ全員にアンケート

仕事以外の時間を使って学んでいることがありますか?

YES 76%

キャリアアップのための勉強のほか、株などの将来のためのお金のことを学んでいる人が多数。デザインや着付けなどの趣味の学びも多様

撮影/イマキイレカオリ ヘア&メイク/サイオチアキ〈Lila〉、YUMBOU〈ilumini.〉、福寿瑠美〈PEACE MONKEY〉 ※BAILA2022年7月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら